※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
妊娠・出産

胎盤の位置が低いことで不安になっています。性行為を控えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、コメントをお願いします。

胎盤の位置について。です!
24週(7ヶ月)2人目妊娠中なのですが検診に行ってみたら
胎盤の位置が少し低いと言われて、、出血とかしやすい。と胎盤の位置は変わるから今の所は様子見だけど、と言われました。1人目が緊急帝王切開になり、2人目も帝王切開の予定なのですが、色々調べて見たら
胎盤の位置が低すぎたら、入院するだとか、輸血しながら帝王切開、前回切った後に胎盤被ると大量出血だとか、、怖い事ばかりで😭不安になってしまいました…旦那さんとの夜の仲良しも、1人目が切迫早産になり、それもあり怖くて3週間に1回。とかなのですが、胎盤の位置も低いのもあり、出産まで、もしくは胎盤の位置が元に戻るまでやめておいた方がいいのかな?とも思ってますが、どうなのでしょうか?同じような診断をされた方いらっしゃいますでしょうか?なにかコメントくれると嬉しいです😭

コメント

むむ

15週の健診で胎盤が子宮口に被るか被らないかくらいのところにあると診断されました。

私の場合は、まだ完成はしていないしこれから子宮が大きくなるにつれて上がっていくから大丈夫だろうと言われました!
4週間後に変わっていないようなら詳しい説明をしていただけるみたいですが、30週までに治ることが多いから心配はいらないとの事です。

先生の言葉って、ひとつひとつが気になって心配になりますよね。
週数も違いますし…回答になっていなくてすみません!こんな人もいます、くらいに聞いていただけたらと思います!

• ゆっちん

ゆっちん

コメントありがとうございます❤️

そうなのですね。。早くにいろいろ言われるのも怖いですよね😨むげちさんも無理ないようにお過ごしください💦胎盤の位置がちゃんと戻るように祈ってます🙏✨
    しかし同じ方が居られて安心しております(--;)週数は違えど同じママとして…教えていただきありがとうございました🥰

• 5月26日
Niki

私も前置胎盤を17週くらいに診断され、結局戻らず帝王切開予定です😰

私は2度開腹手術を受けているので、もともと帝王切開だったのですが、胎盤が背中側にあると子宮に癒着してる可能性が高いようです💦前側だと切り方に注意が必要になってくるそうです😭胎盤をさける形で斜めに切る方もいるみたいです💦

どちらにしても出血が多くなるので自己血を貯めてます🩸

そして、毎回内診があり子宮頸管の長さを調べ、出血が少しでもあると入院ということでだいぶ前から入院の準備をしてあります😭

夜の性生活は入院が怖いので、胎盤が動くまでと思っていたら結局動かず😅安静に過ごすことにしました💦

ホント怖いですよね😭

• ゆっちん

ゆっちん

知らない事ばかりです!教えていただきありがとうございます😭
    2度も開腹手術とは…すごい経験です💦それに加えてまたお腹を切るって。怖いですよね😭
    自己血輸血だと、よくは知らないですが副作用?を起こさないとか。。

出血はまだ1度も起こしてないのでしょうか?
    私は1度切迫早産からの妊娠高血圧だったので
    少し早めで元々37週での出産予定ですがNikiさんはどんな予定になってますか🥺?
    旦那さんとの夜の仲良しの件…やはり安静に…ですね😅私も命に比べたら断然なので、しなくても全然大丈夫ですが、、旦那がどうなのかな…って😭本人は私の命の方が大事だから全然しなくてもいい。しなくて無事でいられるなら。といってくれてますが…いまから出産〜産後の検診OK後まで、だいぶ空くので…勝手に不安になってしまいます😞

• 5月26日
Niki

手術歴は多い方だと思いますが、やはり背中の麻酔とか術後の痛みとか、嫌なことばかり浮かびます😰やっぱり慣れはしませんね😭

自己血は自分の血を輸血として使うので、ホント安心ですよね💦

私は今のところ大丈夫です😊入院せず手術を迎えられればと思ってます😅
手術は38wと1dです💦ギリギリまで入れてほしいとお願いして😢

でも、まだ24週ということなら子宮も大きくなると思いますし、その時にはまた仲良しできますよ😊

それまではそれ以外の方法で☺️

入院すると今はホント面会ができなくなっているので、寂しいですしね😭
そうならないように体調のバランスみて過ごしてます😂

• Niki

Niki

1人目育児中2人目妊娠中さんもくれぐれもお大事にしてくださいね😊✨

変な返信の仕方しちゃってごめんなさい😅

• 5月26日
  • ゆっちん

ゆっちん

何回やっても、慣れないし、色々考えちゃいますよね😭
    それは良かったです!!🥺無事出産出来るように願ってます✨今はどこも面会出来ずに…1人で痛い思いして育児して、辛い(´;ω;`)ですが…
    仲良しの件もアドバイスありがとうございます😭!!
    仲のいい友人はまだ出産経験のある方が居らず、ここでしか色々聞けない、言えない、なので、本当に助かります☺️
    お互いに、体を大事にして出産に臨みましょう✨ありがとうございました🥰

• 5月26日
  • Niki

Niki

こちらこそ😊ありがとうございました✨
    頑張りましょうね‼︎☺️

• 5月26日