※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
お仕事

フルで働いている方の給料やボーナスについて質問しています。自身の給料や扶養内の選択について悩んでいます。

扶養から外れてフルで働いている方、月の給料はおいくらくらいですか?😣またボーナスありですか?
私は工場勤務で日給8000円の平日週5勤務です。バラツキはありますが休まなかったら15万〜16万くらいだと思います。それから社保、厚生年金なと引かれものをしたら手取り12か13万くらいです😣
パートでボーナスなしです。
朝も7時半に出て家に帰り着くのは18時です。
毎日バタバタでご飯食べさせたあとはグッタリです😂
扶養内なら月に10万まで稼げるので扶養内の方がいいのかと迷ってます💦年間130万の扶養内は10万で所得税引かれるくらいでしょうか?
いっぱいいっぱいに頑張って扶養内と手取りが3、4万くらいしか違わないなら余裕のできる扶養内にするべきか迷ってます💦貯金はそんなないですが扶養内でもやってはいけます😣
フルで働かれてる方は正社員の方や専門職の方が多いんでしょうか🥺?

コメント

ぺこちゃん

扶養外ですが、フルじゃなくて週間4、8:30~16:00で働いてます😊
ボーナスないです😅
子供がいるので、パートの方が仕事休みやすいし、極力時間内で帰してもらえるので、パートにしてます😊😊

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます😊
    扶養外なんですね😳でも週4勤務はいいですね✨
    子供の熱で仕事も休みがちになりますよね💦今日も娘が熱で会社行けず😂

    • 5月26日
むっくりくまさん🔰

短時間正社員です。
週5で9:30〜15:30です。
ボーナスあり。
月18万くらい、ボーナスは30万くらい。
家は8:30に出て幼稚園へ送り、16:10分ころには幼稚園へお迎えに行っています。

正直、今でも扶養内で働いた方が得なんじゃない?って思うこと多々あります!
月15〜16万の収入なら、金額では扶養外の収入の方が多いかもしれませんが、微々たるもので…結果的に時間と精神的なものお肉体的な負担を考えると扶養内の方が子育てするにはいいんじゃないかな?と思います。

私は第二子を出産をキッカケに主人と扶養内にしようか話し合っているところです。

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます😊
    短時間勤務でも18万でボーナスあって素晴らしいです🥺✨でも扶養内で働いた方が得と思われるんですね😳
    なおさら私は扶養内の方がいいですね😂
    たぶん余裕がないのが今1番キツくて保育園終わってたくさん構ってあげたいのにやる事山積みで子供にも我慢させてしまってるので3.4万の違いなら扶養内のがいいですね🥺
    これからお子さん産まれるなら扶養内がいいですね😊

    • 5月26日