※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

真夏、赤ちゃんとの過ごし方や夏の暑さ対策について教えてください。夏の予定も聞きたいです。

真夏は赤ちゃんと何して過ごしてましたか?
もしくはこの夏何して過ごす予定ですか?

散歩、すでに汗だくなのですが、真夏なんて暑くてできないですよね?
朝や夕方という方もいますが、離乳食が朝と夕方のためなかなか時間とれないだろうし💦

コロナがこのまま落ち着いてくれれば日中ショッピングモールにもいけるかもしれませんが、
第二波なんて来てしまったらまたずーっと引きこもりなのかな?😣

昨日今日、散歩にいったらもうすでに暑くて子供も汗、私もマスク苦しくて汗だく、ブラの上にエアリズムなのですが、胸元もすっごい汗かきませんか?😫💦

みなさんの夏の過ごし方、自分と赤ちゃんの暑さ対策教えてください😊

コメント

tamayang

埼玉在住で真夏は地獄のように暑いです。
朝や夕方も容赦なく暑いです😩

なので、最短ルートで室内に入って、冷房が効いてる中お散歩が現実的かなぁと考えてます。
それか支援センターに遊びに行こうかなと思ってます😊

あと、ベビーカー用に汗取りパットを買ってみました!
保冷剤⇨汗取りパット⇨子供⇨ガーゼケットで日焼け防止って感じなら少しは外にいれるかなーと。まだわからないですが💦

コロナの第二波については、各々が感染予防に努めれば、地元で通常生活くらいはできるかなと思ってます。
本当は都内のおしゃれ赤ちゃんカフェとか行きたいですけど😩

• lilyeemam

lilyeemam

詳しく教えてくれてありがとうございます😊
    うちも千葉なので同じような暑さです!今年はさらに暑くなると言われていますよね💦

冷房が効いてる中お散歩とはショッピングモールのことですかね?車に乗るときも激暑ですよね、先に冷房ガンガンかけておくとかですかね?🚙
    私も支援センター行きたいです、家は狭くてあまりおもちゃ用意してあげられてないし、赤ちゃんも退屈だろうなと🤔💦

保冷剤入れられるパッド私も探してみます!

そうですよね、わざわざ都内に連れたったりはしたくないけど、ある程度普通の生活してもいいのかなって感じですよね😣💦

• 5月26日
苺

去年も一昨年も、真夏はほとんど家にいました😅
朝も夕方も暑くて外に出るのが嫌だったので😰
ベランダでプール遊びくらいはやりたかったのですが、娘は怖がってしまったので、1回しかやってないです⚡

• lilyeemam

lilyeemam

やはり真夏はこれから家の中のほうが安全ですかね😄💦
    暑すぎですもんね💦
    うちの子母乳とミルク以外の水分をすっごく拒否するので真夏に脱水にならないか心配で💦
    ベランダでプールできる広さがあるの羨ましいです✨
    うちはアパートなので難しいかなあ😣💦

• 5月26日