※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハズママ
妊娠・出産

妊娠が確認されたが、赤ちゃんの袋が見えず、子宮外妊娠の可能性も。検診前に痛みがあるが、激痛ではない。不安ながらも検診に行く予定。

先週、検査薬で妊娠してる事が分かりました!
嬉しくて涙が出て次の日に病院に行くと赤ちゃんの袋が見えないと言われました。
初期で見えないのかもしくは、子宮外妊娠かもしれないと言われまた1週間後に来てと先生に言われそれまでにお腹が痛くなればすぐに来て下さいと言われました。
明日、検診に行く予定なのですが土日辺りからチクチクした痛みがあります。
考えすぎで痛いだけとは思ってるのですが不安で…
仕事しながら『あっ!』っとなるような感じで激痛で動けないとまでは無いので行かなくても大丈夫と思いますが凄く不安です。
妊娠したから子宮が動いて痛いんだろうなぁ〜とは思いますが…

コメント

ぴ

妊娠、おめでとうございます😌

わたしも検査薬で確認出来てからすぐに病院に行ったら胎嚢がまだ見えないって言われました。後日検診すると、心拍がわからないと。また1週間後に病院に行って、やっと妊娠が確認されました😅

確認できないと、流産したのかな?とか色々な不安がありましたが、あまり不安やストレスを抱えてしまうほうがかえって危険みたいなので、ゆっくり病院の日まで過ごすと良いかと思います😌

• ハズママ

ハズママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    考えすぎも体や赤ちゃんに良くないですよね!

• 5月26日

ご懐妊おめでとうございます
チクチク痛は、子宮が大きくなってる痛みだと思いますよ。
検査薬で判明してすぐだと胎嚢判らないと思います。
私は7週位まで我慢して受診してました。

• ハズママ

ハズママ

ですよね!
    ありがとうございます!
    明日の検診で見える事を願います!

• 5月26日
a.mama

妊婦おめでとうございます😊
私も生理予定日1週間後に病院に行き、胎嚢が見えなくて不安でした。
2週間後に来てと言われてやっと胎嚢が見え、そのまた2週間後に心拍確認できました!
たぶん排卵日がズレてたんだと思います。
今まで2回妊娠してますが、初期はお腹に違和感あったりチクチクしたりありました😊

• ハズママ

ハズママ

私も明日の検診が楽しみです。
    無事に確認できる事を願います🤲

• 5月26日
あぴぴ

私も先週胎嚢見えなくて不安でした
今週末に産婦人科にもう一度行く予定です☺️

• ハズママ

ハズママ

一緒ですね!
    私、今から産婦人科なので怖いです…お互い頑張りましょうね❤︎

• 5月27日