※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を車で長距離移動させる方へのアドバイスを教えてください。完全母乳です。

生後2ヶ月になった娘がいます。
どなたか、生後2ヶ月で長距離の移動された方いますか?(車で約五時間くらい)
完全母乳なのですが
なにかアドバイス等あれば教えていただきたいです。

コメント

私も完母で生後2ヶ月の時に遠出しましたがアドバイスとは何に対してのアドバイスですか?☺️

• まなちゃん

まなちゃん

ありがとうございます!その際は、どこか途中で一泊したりしましたか?あと授乳間隔がまだ整ってないのですが大丈夫ですかね?🤔

• 5月26日
めい

私は実家まで3時間半かかります!
うちの子は1ヵ月健診終わってすぐ長距離移動しました☺️なので大丈夫だと思いますよ!

でも大人でも長距離は疲れるので、赤ちゃんはもっと疲れてると思います。うちの子は車にのると寝ますが、2時間くらいたったらぐずりだしました!
私も完母なので、ぐずりだした時に駐車場にとまり車で授乳し、少し休みました。
暑い時期になってきたので、気温も気にしながらお子様の様子を見ながら安全運転で移動してください😊

• まなちゃん

まなちゃん

1ヶ月検診後に長距離移動されたんですね😊
    車酔いとかは赤ちゃんないんですかね??🤔
    授乳のタイミング、参考にさせていただきます!!

• 5月26日
  • めい

めい

2ヵ月頃はまだ器官が発達してないから車酔いはないみたいです!
    …とはいえ、吐き戻しも怖かったので授乳後はすぐ走らせないようにして、20分〜30分休憩しました☺️

• 5月26日
  • まなちゃん

まなちゃん

そうなんですね!勉強になります!!
    たしかに吐き戻し不安ですよね💦長めに休憩しながら行きたいと思います😊

• 5月26日