※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
その他の疑問

出産後に車の免許取りに行かれた方いらっしゃいますか?子供が生まれ、車…

出産後に車の免許取りに行かれた方いらっしゃいますか?

子供が生まれ、車の必要さを感じ、免許を取りに行こうか迷っています。
バスと電車を乗り継いで計30分の場所に託児所付きの教習所があり、そこに通おうか迷ってるんですが、旦那さんが託児所に預けることをよく思っていなく、実家に帰って通ったら?と提案されました。

実家に帰れるのは嬉しいんですけど、ここ最近人見知り?が始まった感じがするので親も大変かなと思うし、毎日通うとなるとなおさら...
教習代も自宅からのが少し安いので、そこも気になるし、実家でもどれくらいで取れるか分からないので迷っています。

出産後に免許取られた方どれくらいで取れたのか教えて欲しいです!

コメント

わたしも2人目産んだらいきますー!
通う予定の自動車学校はスクールバスがあります( ˙˘˙ )

人見知りがはじまったなら託児所も実家も一緒だと思うし私なら知らない人にあずけるより実家の方が安心です( ˙˘˙ )

• あきんここ

あきんここ

一緒ですね♪
    確かにそう言われるとそうですよね!
    Hichanさんはお子さん生まれたら、どうされる予定ですか?

• 6月15日

退会ユーザー

旦那が自営業で時間に融通が利くので旦那にみてもらうか
    近所が義実家なので旦那が無理な時は預かってもらいます( ˙˘˙ )

車の免許ほんといりますよね
    なぜとりにいかなかったんだ
    といまさら思いますwww

• 6月15日
  • あきんここ

あきんここ

それは助かりますね!

全く同感です!笑
    旦那さんにもなんで取りに行かなかったの?と言われます(^^;;

• 6月15日
みーこ◡̈♥︎

産後ではないのですが、私は通いで15日ほどかかって卒検まで行きましたよ\( Ö )/
時間は10時から16時くらいまでで…
ほぼ毎日でしたが(^^;;

座学は定員制限なく受けられるので空き時間に…でいいんですけど、実技は先生の人数に限りがあるので自分で予定を立てるのは大変みたいです(>_<)
私が行ったところはプラス1万で教習所側が卒検までのスケジュールを無駄なく作ってくれるので助かりました♡

私的には実家にお子さんを預けてその間にちゃちゃっと免許取りに行った方が楽かな…と思いますよ。
一緒に連れて行くとなると予定してた時間に家を出られなかったり荷物が大変だったりしますので(>_<)

• あきんここ

あきんここ

15日で取れたらめっちゃいいです!
    でもそのためにはやっぱり1日使わないと厳しいですよね( ; ; )

言われてみて本当にそうだなって思いました💦
    時間に遅れるわけに行かないけど、子供いるとそうもいかなかったりしますもんね!
    やっぱり実家から通おうと思います(^^;;

• 6月15日
カスティエル

私も免許がなく、不便を感じたので今月から自学通うことにしました。
これから通う自学にした理由は金額よりもスクールバスが近くにあるのと託児所があるからです!

スクールバスある所調べてみましたか?
人見知りがあるなら実家も託児所も同じかと思うので、私なら通う時間やルートや場所を優先します!
もしお金に余裕がなければなんぼ少し遠くても安い所を選びます!

旦那さんの心配もわかりますが、あきんここさんが自学受かるまで頑張って早くても1~2ヶ月位だと思うし、ずーと預ける訳ではないですしし💨
私もこれから通うので行けたら毎日頑張って2ヶ月以内で免許取りたいと思ってます!

• あきんここ

あきんここ

その最寄りの駅から5分なので、良いと思ったんですけど、先ほど電話してみたら託児所は1才以上からで、産まれて半年だと要相談で、預かったとしても1時間みたいなので、それなら実家のがいいかなと思ってきました💦

いつ通うかまだ未定ですが、免許頑張りましょうね!

• 6月15日