※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
妊活

妊活2周期目でリセット。過去の子供の洋服整理。心穏やかに過ごしたい。妊活中の気持ちや心がけを共有したい。

妊活2周期目。今日リセットしました!
もうじき2歳になる子どもの過去の洋服を整頓しました。
きっとあの頃は私達がとっても仲良しだったからパパとママになってほしいなぁと思って生まれてきてくれたのかなと思いました。子どもが生まれてから余裕もなくて旦那さんにも全然優しくできていなくて、子どもにも怒ってばかりで。
こんなんじゃ誰も赤ちゃん来たくないよな〜と思いました。
人間だからいつも笑顔でというのは難しいかもしれませんが、心穏やかに過ごせるように心がけたいと思いました。

妊活して色々と見直すことも沢山ですね。

こんな時に妊娠したよ〜や、リセット時に心がけていることなどお話できたら嬉しいです(*^^*)

コメント

ta-mom

初期の流産はわたしも経験しました。
お辛いですよね。。ゆっくり時間かけてまた、次の子を待ちましょうね。
私はAFCの葉酸サプリメントを使ってます!

• あややん

あややん

すみません(T . T)
    文章の書き方が悪かったでしょうか💦
    2人目妊活2周期目で、ただのリセットなのです。
    毎回高温期はそわそわ変な気持ちになりますよね〜
    無事妊娠継続されているようで、、おめでとうございます(*^^*)
    わたしもゆっくりと2人目が来てくれるのを待ってます!

• 6月15日
はじめてのママリさん

私も2人目がなかなかできなくて、2学年差を意識するあまり、旦那の気持ちとか見えなくなっちゃって、何度もリセットしました!

その時は旦那に対してもなんで分かってくれないんだろう?ってイライラして、自分のことばっかり考えてたんだなーって思います。

それで、リセットに疲れて、2学年差じゃなくてもいいやって吹っ切れた時があったんです!!

そしたらまさにその時に赤ちゃん来てくれたんです!今思えば、妊活のことをあまり意識しなかったから精神的にも良かったのと、あとは旦那に対してもイライラが少なくなっていたと思います!

そうやって、今いろいろ見直せた時期がきたのってきっといいことなんだと思います!!
きっと赤ちゃん来てくれると思いますよ♡

• あややん

あややん

わたしもそうなんです!
    まさしく二学年差目標でしていましたが、出来ればいつでもいいかと思えるようになりましたヽ(;▽;)ノ
    共感していただき、とても嬉しく思います!

これからまた旦那さんと子どもの事をおもいやりのんびり、過ごそうと思います。
    ありがとうございます♡

• 6月16日
ta-mom

わぁ!ごめんなさい(;_;)すみませんー(T . T)
お互い頑張りましょーね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• あややん

あややん

いえいえ、こちらこそごめんなさい(T . T)
    がんばります!
    綾香さんも体お大事に♡
    無事出産されますようお祈り申し上げます(*^^*)

• 6月15日