※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月前の男の子、お昼寝の必要性について相談中。体力や成長の観点から、お昼寝の理由を知りたいです。

1歳3ヶ月前の男の子ですが
お昼寝は必要ですか⁇
今はお昼ご飯食べてから1時間ほど
寝て夜は21時前に寝てますが
本人はご飯もおやつも
モリモリ食べる子で体力はあるので
寝ずに夜そのままもうちょっと早く
寝るということもできそうなんですが
どう言った理由でお昼寝が必要なんでしょうかね⁈
体力の問題だったらお昼寝なくしても
良さそうだし成長の問題だったらやっぱ
ちょっとはお昼寝させたいなと思いますが。。

コメント

はる

睡眠には子供の脳や身体を成長させる働きがあるそうですよ!
うちの子はヤンチャなので自分の自由時間が欲しくて昼寝は絶対させてます!
3時間寝てくれます!

  • あしゃ

    あしゃ

    子どもの成長に影響があるなら
    やっぱさせた方がいいですね‼︎
    そのままでいきます‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 5月26日
なみ☆

3歳くらいまではお昼寝させた方がいいみたいですよ。
脳の発達に影響があるとか🤔
何しても寝ないならしょうがないですけど、寝てくれるんなら寝かせてあげた方がいいですよ。

  • あしゃ

    あしゃ

    今隣で寝てますが。。。
    やはりそのままお昼寝ある生活で
    やっていきたいと思います‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 5月26日
ママリ

わたしも、脳や身体の発達のため必要と聞いたことがあります🤔
うちの子も、いま1歳3ヶ月ですが、お昼過ぎに1〜2時間くらい昼寝してます🥰
保育園に通わせてるママ達に聞くと、保育園でも同じで、昼ごはんあとお昼寝らしいです☺️💤

  • あしゃ

    あしゃ

    私も今保育園に通っていて
    同じくらいの感覚にしてます‼︎
    なので昼過ぎに1〜2時間のお昼寝です☆

    • 5月26日
あやみ

はっきりとは分かりませんが
お昼寝大事っていいますよね🤔
一歳半の息子がいますが未だに2時間お昼寝します😂

  • あしゃ

    あしゃ

    やっぱ大事ですね‼︎
    今まで通り1〜2時間くらいの
    お昼寝させる事にします‼︎

    • 5月26日