※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.ren☆mama
妊娠・出産

旦那の給料は安いがお小遣いは持っていく。お金も愛も不足。離婚を考えるが子供やローンが心配。共働きを望むが旦那は専業主婦に理解なし。自信ない。

旦那の事です。愚痴です。

うちの旦那は今年36歳で給料はかなり安いです。
ですが、お小遣いと携帯代はちゃんと3~4万持っていきます。
まぁ、もうそれは諦めているのですが、お金も無い、愛されてる感もない。
せめてどちらかがあれば、やっていけると思うのですが、両方ないって夫婦の意味あるのかな?と最近感じはじめました。
普段は頼りなく、その割にプライドが高く、少し注意しようものなら、すごい勢いで言い訳してきます。

もう離婚しようかと考えています。
ただ、貯金もあまりなく、子供も2人……
子供のことを考えると、私が色々妥協してこのままの方がいいのかな……
住んでるとこも持ち家でローンがあるし、離婚となるとややこしいらしし……

お金が無くても愛されてさえいれば、旦那が思いやりがあればやっていけると思いますが、
旦那的には、世の中の専業主婦は旦那の稼いだお金でランチとかいって遊んでるとゆう考えで、養うとゆう自覚は無く、給料少なくてごめんとゆう気持ちもない。
私の少ないアルバイト代をあてにしています。(今は育休中ですが)
このご時世共働きとか当たり前……そうかもしらんけど……

自分がいつも1番正しいとゆう考えの旦那。
その割に頼りない旦那……。
これからもやって行けるのか……
自身ありません。

コメント

mana.ren☆mama

お返事遅くなりました(T ^ T)
コメントありがとうございます( ¨̮ )︎︎♡
主人は23万で、そこから最低3万お小遣いと携帯代で渡して、そこから更に年金と国民健康保険を払います。
だいたいそれで16万で、そこからローンが7万、光熱費をひくと大体6万くらい残り、そこから保険等その他諸々ひかれると4万ちょっとくらいあまりますが、それが食費やら生活用品やら買うお金になります。