※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

主人が姉妹の名前を相談中。統一感を出すための漢字や響き、文字数について悩んでいる。優里花の名前に納得するか相談中。

単身赴任中の主人が姉妹で似た名前が良いと言います。
上の子里緒菜、お腹の子優里花どうでしょう?
姉妹で統一感出すには一文字同じ漢字にするか、響きを同じ感じにするか、文字数を揃えるかと名前の本に書いてあったよ!と主人にはラインしました。
最初、お腹の子、亜由香あゆかが良いと言ったら、姉妹まるっきり違うと違和感があると言い出しました。
優里花なら納得しますかね?どうかなー?

コメント

はじめてのママリ🔰

里緒菜ちゃんと優里花ちゃん、めちゃくちゃ可愛い名前ですね!!💕
亜由香ちゃんも漢字・読みが三文字なのでまるっきり違う感はあまりありませんでしたが…

私なら似た名前と言われると一人目に合せて、〇〇菜ちゃんで揃えるとか、里〇〇ちゃんとかで考えてしまいそうですが、同じ里の字を使いつつも使ってる場所が一文字目と二文字目で違うからめちゃくちゃお洒落だなと思ってしまいました😆

旦那さんも気に入ってくれるといいですね…!!

• のぞむ

のぞむ

嬉しいです。😍主人が気に入ってくれるといいんですが。また、もう少ししたら、ラインしてみます。里で揃えたよ!って。😆

• 5月10日
ママリン

優里花ちゃん可愛いです😍
さり気なくお揃い感はありますね。
なんとなくなんですけど、旦那さん、見るからにお揃い感ある名前をイメージされてそうな気がします。里依紗、莉々花のように「り〇〇」かりな、ゆりなのように「〇〇な」のぞむさんはそこまでお揃い感は出さないで良いかなって感じですかね?さり気なくがOKならちょうど良いバランスかなと思います。旦那さん、優里花ちゃんを気に入ると良いですね☺️

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。さり気なくで良いですよね!
    主人さえ納得してくれればという感じです。😅

• 5月11日