※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は1品にせず、栄養バランスを考えて複数の品目に分けると良いです。具材を変えつつ、炭水化物、たんぱく質、ビタミンミネラルをバランスよく摂取するようにしています。

離乳食って何品かに分けた方が良いのでしょうか?💦
パスタの時とかスープ系だと全部そこに具材を入れてしまいます😅
例えば今日はパスタにトマトソース、鶏挽肉、玉ねぎ、キャベツを全部入れって感じです😅
プラス別で果物です。

パスタでなくても、割と混ぜた方が食べが良いので1品にしがちです💦
栄養素は片寄らないように具材を変えて、炭水化物、たんぱく質、ビタミンミネラルを必ず入れるようにはしています。。

コメント

あくるの

その頃はまだ1皿にまとめて出してましたよー!
「どうせお腹に入ったら全部一緒だし😂」って思ってました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!!
    お腹に入ったら一緒だし、栄養素は考えてない取り入れているし良いですよね!
    インスタはやってないんですが、それでも調べると出てくる離乳食の画像だと、何品かに分けて盛り付けているので心配になりました😂
    安心しました!!

• 5月26日
  • あくるの

あくるの

私は自分の記録用に敢えて何種類か別で盛り付けて「このくらいの月齢でこれあげてた」とか見直せるように写真撮ってましたが、食べさせる時は全部混ぜてあげたりしてました🤣

• 5月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

記録用にちゃんと分けて盛り付けはしていたのですねー!
    私は娘があまり食べないので、頑張って盛り付けたり記録に残すのが悲しくなりそうでやってませんでした😭
    でも食べる時は混ぜてたみたいで安心しました😆

• 5月26日