※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に30分ずつしか寝ない悩み。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
夜中から今まで、長くて30分ぐらいずつしか寝ません😓
帰省中だからまだ助かってるけどそれでも自分はずっと寝てないからキツいです😥
一体どうしたものか💦同じような方いますか?😭

コメント

a.mama

寝不足しんどいですよね😭
うちの子も全然寝ない子で1ヶ月検診で先生に相談したのですが、
赤ちゃんは長時間寝るには体力がいるみたいで、徐々に体力がついてきたら寝るようになると言われました!
たぶん1ヶ月過ぎたあたりから少しずつまとめて寝るようになって、5ヶ月の時には長い時で7時間とか寝てくれるようになりました😊

• まま

まま

新生児の頃からずっとそうだったんですか?💦
    うちの子は今までは寝てたんですが昨日の夜から突然です😭
    7時間寝れればだいぶ休めますよね!
    午後になったら寝てくれました😂

• 5月26日
まなまな

その頃はラッコ抱きで寝てました🦦

• まま

まま

抱き方で落ち着いたりありますよね💦
    いつも縦抱きが落ち着くんですが残念ながら何やってもダメで…
    でも午後になったら寝てくれました😭

• 5月26日
お地蔵さん

お腹は満腹ですか?
完母でしたが、混合にして、ミルクあげるようになってから多少寝るのが長くなりました💦

• まま

まま

お腹すいてそうだから追加してみたら少し戻したりしたぐらいなので満腹だったと思います😭
    母乳だけだとすぐ起きますよね💦
    午後になったら寝てくれました!

• 5月26日