※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

主人の協力が足りず、限界を感じている女性の相談です。

ほんとにただの愚痴です。
主人にイライラが止まりません。
いちいちノロノロ行動するところ。私は日々小走りで子どもたちの相手しています。
夜勤だからと夜も昼も明けも全部たっぷり寝るところ。
私はもう下の子が生まれてからほんとに寝てません。
上の子にきっちり起こされるし。
お皿洗いも言わないとしてくれない。
上の子と散歩に行っていても、下の子見きれず速攻電話かけてくる。じゃああんたが上の子連れてってあげてよ。

けして察してちゃんではないです。
具体的に下の子がほんとに寝ない。何時に起きて私は朝方ずっと起きてるって伝えて、毎晩ゲームしてる時間あったら、1時間早く寝て1時間早く起きてよって伝えても起きたことはありません。
さっきも、私はずっと寝てないのに、あんたは夜勤だからって寝るわけ?って聞いたら、夜倒れちゃうからねって笑いながら寝室行きました。
こんなに思いやりのない人だとは思いませんでした。
協力は惜しまないって言ってますが、私は限界超えてるのに向こうは限界超えるまで頑張ろうって感じがなくて、もう出て行って欲しいです。

コメント

にこ

休みないですよね😤
旦那は、夜勤だからっていいますが関係ないですよ!
育児手伝う気ないなら子供作る必要あった?ってなりますね。
1人でも大変な育児なのに二人目出来たらわかるだろって感じですね。
私ならそんな旦那無理です😤💦

  • くるみ

    くるみ

    そうなんです。
    普段はいいけど、赤ちゃんいるのに辛いって言っても1時間も見ててくれないのに腹が立って😔
    さっきやっとの思いで昼食を作り、娘にあげていたのに、ふらっと降りてきて、何故か娘にヨーグルトあげはじめ。。。全て努力無駄にされた気がしてブチ切れてしまいました。
    めちゃめちゃ反省していたので、多分明日からは家事やると思いますが、散々体調悪いって言ってもやってくれなくて怒られてからやるっていうのが、もう私のこと大事にしてないんだろうなって思いが強くなってしまい悲しいです。
    こんな質問に優しい回答くれてありがとうございました。
    とても嬉しかったです。

    • 5月26日
  • にこ

    にこ

    出産の大変さが身に染みてわかるので余計腹立ちますね旦那さんの事😤

    出産って思ってる以上に体力要るし、疲れも溜まるし、思う様に動かない体と気持ちが余計にイライラさせます。
    どうにもならないイライラと赤ちゃんに神経張り巡らせながら上の子の事も気にしなきゃならないし、何で男の人って無責任なんだろうと思ってしまいます。
    こっちがやってほしいことを1から話すのも嫌になります。
    無理しないでくださいね。
    家事も洗い物や洗濯物は、後回しでいいと思いますよ。ご飯は、しっかり食べてくださいね💗
    寝れる時にちょっとでもいいので寝て少しでも気持ちが穏やかになりますように✨

    • 5月26日
  • くるみ

    くるみ

    昨日はありがとうございました。
    主人が仕事に行って視界から消えたおかげでだいぶ気持ちが落ち着いていたのに、帰ってきたらまたイライラが復活してしまいました。
    反省したようで俺の今後の行動について決めたいって言われましたが、決めたことしかまたやらないのかな、私が辛そうな時にパッと助けて欲しいのにな、そもそもお願いしてもやってくれないのに、もう信用出来ないし期待したくないしって思って無視してしまいました😔

    しばらく尾を引きそうですが、色々いえて、気持ちが落ち着いたら今後のことちゃんと話し合えそうな気がします🙏
    ありがとうございました。

    • 5月27日