※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを薄めてあげていたけど、体重増加後も薄めていた。悪影響は?寝る前に150に薄めていた。保健師に問題ないと言われたが、不安。

今までミルクを薄めてあげていました💦ミルクのみの時は正確な量のお湯であげていましたが、離乳食をしっかり食べるようになり、体重がかなり増えたのに、ミルクを欲しがり、夜寝る前のフォロミを薄めてあげてしまっていました💦
100のところ150くらいに薄めて寝る前にあげていました💦保健師さんには問題ないと言われていたので続けてしまっていましたがこちらでからだに悪いと教えて頂き不安になってします😢どのような悪影響があるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

答えになってないですが、薄めただけなのにどう身体に悪いんですか?💦
体重増えるだけだと思いましたけど😅

2児母みぃ

胃に負担がかかると聞いたことあります!
私も良く分からないんですが💦

私転職します🎵

濃いものも、薄いものも消化器官に負担をかけると聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今まで薄めてしまって大変なことですね…

• 5月26日