※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
妊娠・出産

出産時の指輪が抜けない問題で悩んでいます。自分で外す方法を試みたがうまくいかず、病院で外してもらえるか不安です。出産までに太る可能性も考えると心配です。

カテ違いかもしれませんが…

結婚指輪が抜けないんです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
助けてください(´Д`|||)


ふと、気になって出産の時って指輪したままで良いのかと思い知人に聞いたら…

先生に言われなかった?
出産前には外しとくと思うよって。

ヤバイです。

結婚して、10キロ近く太りました(´Д`|||)
オイルでやってみたり、糸で外すのも自分でやってみたのですが、上手くできませんでした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


指にラップ巻いてたら細くなりませんかね?

リングカッターは避けたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

病院では外してもらえますか?


まだ、5ヶ月なので出産までには日にちがあるのですが、今より太ったらと考えると怖くて…

コメント

K☆S

私の産院は指輪外さなくて大丈夫でしたので、通われている病院に聞いてみるといいと思いますよ(*^_^*)

  • らぶ♡

    らぶ♡

    そうなんですね〜。

    ただ、私は手術しないといけないかもしれないので焦ってます(´Д`|||)
    自然分娩でいけたら良いんですが…

    次の検診は来月中旬になるので太ったらとビビってます(´Д`|||)

    • 6月15日
(°▽°)

私もそう言えば外してと言われた気がしますが、そのまま出産に臨みました(笑)
何も言われなかったです(;^_^A

浮腫んで抜けないとかではなく、石鹸とかでもだめですか?主人も相当指輪が肉に埋まってますが、抜けます。近くに指輪を買ったところがあるなら、店員さんに抜いてもらうのも手だと思います(;^_^A

  • らぶ♡

    らぶ♡


    抜けないんです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    どうしようσ(^_^;)

    ジュエリーショップですね〜!
    聞いてみます♡

    • 6月15日
1214

指輪売ってるとこ行くと外し方教えてもらえるかもです(◍•ᴗ•◍)指輪のプロがいっぱいなので!笑


リングカッターは避けたいですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
私の病院はもしもの時は外れなかったら切る事もあり得ると書いてありました((유∀유|||))

指にラップは圧迫するので、更に浮腫むイメージが(||OдO||)

  • らぶ♡

    らぶ♡

    確かに、余計浮腫んだら困りますね( ;´Д`)

    もう少し早く気付いていれば…

    • 6月15日
  • 1214

    1214

    何か方法があるはずですよ♡

    指輪、回りますか??
    諦めないで(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

    • 6月15日
  • 1214

    1214

    参考までに♡

    • 6月15日
  • らぶ♡

    らぶ♡

    回るのは回ります( › ·̮ ‹ )
    ご丁寧にありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 6月15日
  • 1214

    1214

    回るならコツさえ掴めば外れそうですね(◍•ᴗ•◍)

    ジュエリーショップでも外してくれたりするみたいですよ♡
    聞いてみて下さい(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

    • 6月15日
  • らぶ♡

    らぶ♡

    ダメもとでジュエリーショップ行ってみます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    抜けるといいなぁ…

    • 6月15日
はにょにょ

私は手は浮腫まなかったので普通に指輪をしたまま入院したら、助産師さんに正期産に入ったらはずしておくものだよーって言われ、はずすよう言われました( ゚д゚)
その場で抜けない人は病院でもリングカッターしたことがあるみたいです…

  • らぶ♡

    らぶ♡

    やっぱりですか( ;´Д`)

    最悪、リングカッターですね(T ^ T)

    • 6月15日
めろん

私も指輪抜けなくなって
焦りました!!笑
旦那に教えてもらい
泡ハンドソープで手を洗うついでに
指輪外しがんばったら抜けましたよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

  • らぶ♡

    らぶ♡

    私も、ちょっと前は抜けたので安心してたんです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ちょっと前と言っても、妊娠分かる前ですが…(´Д`|||)

    • 6月15日
ぺー♡

糸を用意して。
指先の方から指輪に糸を通して、
指先に向かって指をきつめにぐるぐる巻きにしたら取れるってどこかで見た事があります(^_^)♡

  • らぶ♡

    らぶ♡

    自分で一回やってみたんですが…上手くできなかったんです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 6月15日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    そうなんですね(T . T)
    これが最終手段みたいに書いてあります(>_<)
    まずはむくみを取った後にやってみると
    抜ける事もあるようなので
    根気強くがんばってくださいね(>_<)♡

    • 6月15日
  • らぶ♡

    らぶ♡

    そうですね(T ^ T)
    なるべく浮腫みをとって、もういっかいチャレンジしてみます。
    ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 6月15日
リナ\( ˆoˆ )/

指輪購入時に聞いたのですが
手の平側から右手の人差し指と中指で骨にグッと押し付ける感じで、指と指輪の間に少し空間を開けます( ¨̮ )
そのまま力を加えながら徐々に上へ移動させると、キツめの指輪でも外せると言ってました(*´∀`*)
分かりづらくてごめんなさい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

大切な指輪、外せたら良いですね(>_<)

  • リナ\( ˆoˆ )/

    リナ\( ˆoˆ )/

    ↑人差し指と親指です(>_<)

    • 6月15日
  • らぶ♡

    らぶ♡

    ありがとうございます‼︎
    やってみます( ;´Д`)

    • 6月15日
☆

朝はむくみが少ないと思うので、寝起きすぐ、外すのチャレンジしてみてはいかがですか??>_<

取れるといいですね😭✨

  • らぶ♡

    らぶ♡


    確かに、この間は、昼過ぎにやったので、次は起きてすぐやってみます( › ·̮ ‹ )

    • 6月15日
あい

私はちょっと抜けにくいなと思ったら、リナさんの言うやり方で毎回外してます!リナさんの回答と全く同じ方法です!
オイルなど付けて少しでも滑りやすくしてから、その方法でやれば抜けるかもしれないですね!(o´罒`o)
是非やってみてください♥

  • らぶ♡

    らぶ♡

    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    なんとか頑張ってみます。

    • 6月17日