※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
住まい

引越しの際の子供に関する手続きについての質問です‼︎県外に引っ越しを…

引越しの際の子供に関する手続きについての質問です‼︎
(...カテゴリあってますかね⁇😥)

県外に引っ越しをする際に、子供関連の手続きで、
転出する市の役所で行うもの・転入する市の役所で行うものをそれぞれ教えていただけませんか⁇🥺🥺🥺

ネットで色々調べていたらよくわかんなくなってきてしまって…😭漏れがあると怖いので、赤ちゃん連れで、住民票の変更を伴うお引越しをされたことのある方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市役所は最初に住所変更出すと、次はこれを持って、こことこことここ回ってくださいね〜って全部教えてくれましたよ😊

• ぴー

ぴー

お返事すごく遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️回答ありがとうございました🥺💕

行ってみたら、教えてもらった通り、一通りの手続きを教えてもらえましたっ‼︎‼︎

• 6月13日
(*’ー’*)

隣の市に引っ越ししました🍀
子ども関連は児童手当て、子ども医療受給者証くらいですかね✨

• ぴー

ぴー

回答してくださったのにお返事できてなくてすみませんでした🙏🙏🙏

無事全ての手続きを終えることができました◎

• 6月13日
たろ

児童手当、医療受給者証、予防接種の券とかですかね!
4月に引っ越ししましたが、手続き行ったら市役所の人が丁寧に教えてくれましたよ(^^)

• ぴー

ぴー

長いことお返事できてなくてすみませんでした😢🙏

無事に全ての手続きを終えることができましたっ◎
    回答ありがとうございました🥺💕

• 6月13日