※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目以降の子供の方がリズムつきやすい気がします。上の子のリズムが生活に影響しているかもしれません。

2人目以降の子供の方がリズムつきやすい気がしませんか?😂♥
長男の時は、昼夜関係なく泣いてたり、授乳もかなり頻回だったりでハードだったイメージですが、
次男、夜は飲めばまたすぐ寝てくれるし、寝かしつけもいつもわりと決まった時間にしてれば、寝てくれるしなんて楽なんだ!今だけかもだけど(笑)…

やっぱり上がある程度リズムできてるから、それと同じに生活できてるおかげなのかなー?

コメント

きき

うちもです!
上の子は夜中寝なくて大変でした。
下の子は保育園の送迎でメリハリが勝手について生活リズムが狂わず夜中もミルク飲ませたら勝手に寝るし楽でしたね☺️
今も夜泣きとか無いです!

猫耳

上の子は1日のうちどんだけ泣いて飲んでるのかとか抱っこでしか寝んのんか、、、とか思ってました!下の子超優秀です!夜泣きはしないし、朝まで寝てくれるし、寝かしつけ始めて30分以内に寝てくれるし♪
下の子も今はよく分かるようになったのかママが消えた😵で泣いたり、そばにいないと寝ないこともありますけど優しい子でかなり助かってます😊

はこまる🐡

同じです🥺✨
上の子と同じように過ごすからリズムが出来やすいみたいですよね😌
それに、下の子は女の子だからなのかあんまり泣かないし今のところは手がかからないです🙌😇
この先どうなるか不安ですが😅笑

ラム姉

羨ましいです。
まだ生後1ヶ月ですが、泣いてばかりです。。。
夜中はある程度寝てくれますが、昼間は泣いてるから寝てるかです。

上の子は、泣いたらミルクで、起きてても静かにしてました!あとは寝てました。

私も下の子は楽になると思ってたのですが、上の子が楽だったからか、ずっと抱っこしてます、、、