※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makin
子育て・グッズ

公園でのママトークに困っています。一歳7ヶ月の娘に友達を作ってあげたいけど、会話が続かず困っています。どんなお話をすればいいでしょうか?

公園での、ママトークに困っています。

子ども同士が遊び出したら、
おいくつですか?
とは聞くのですが、いつもその後会話が続きません、、

皆さんはどんなお話しされるのですか?
一歳7ヶ月の娘に友達を作ってあげたいのですが、私が友達になるまで時間がかかるタイプなので、かわいそうで、なんとかしたいです。

コメント

ジェシー

保育園とか行ってますか?
幼稚園もう考えてます?
ずっとこの辺に住んでるんですか?

とかから話が膨らむかなと思いますよ。

メメ

おうちこの辺ですかー?
他の公園とか行ってます?

とかですかね☺️
でも1歳なら特定のお友達作るのも難しいし、そんなに焦らなくて良いと思いますよ。
保育園や幼稚園に行けば子供はしっかり友達作って来ますから🙆‍♀️

Y

私はあんまりママ友作る気がないので自分から話しかけたことないんですが、それでも毎日公園行っていたら仲良しになりグループLINEとかするように、なりました✨
子どもも保育園行くので育休中の間だけこんなに公園行ってるけど仕事始まったらあんまり行かないし、、とか思って😅
でも女の子だから多分自分からお友達作りに行きますよ!
うちの子も勝手に話しかけて仲良くなってます!2〜3歳くらいからかな?
次女は人見知りですが😅
保育園や幼稚園行くようになったら自然に子どもも親も友達できますよ!