※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししし
妊活

生理周期と排卵日について心配。妊娠症状が出ているが、PMSがない。気になる年齢差も焦りに。どう乗り切ればいいか悩んでいます。

そわそわ期に突入してしまいました💦 期待と不安で平常心を保てません。

前回生理開始日5/2
5/31~6/2には次の生理が来る予定です。

生理周期から予測されたカレンダー状の排卵日は5/19でしたが、卵白状の伸びるおりものが12日の夜に出たため早く排卵が来るかもと考えて12,13,15日の深夜に、そして19日の夜にも念のため行為をしました。19日はおりものが一番少なくなった日でした。

最初は「妊娠してたらいいけど(笑)」くらいの軽い気持ちで待てていたんですが、22日に喉が痛むほどの胃酸の逆流に悩まされて、翌23日にも酷い胸焼けが継続。結構強い吐き気が起き始めました。これを期に妊娠を意識して、気にしてしまうようになりました。

その日くらいから怠さや眠気があり昼夜逆転&不眠気味になったり(凄く眠いけど夜になると眠れず、昼の少ない睡眠時間のみという状態が連日続いています)

逆流が収まっても軽い吐き気が治まらず、ずっと同じものしか食べられません。逆流が酷い日には一日に10本ほどのまつ毛が自然に抜けました。

25日からはお腹が固く張りガスが止まらなくなっています。歯磨き時にも吐き気が酷くて、喉に突っ込み過ぎてオエッとなる感覚ではなく、歯磨き粉などの味やにおいに吐き気がしている状態です。

また、他の質問でも書いたのですが酷かったPMSが全く出ていなくて、生理前の週なのにいつものように胸が腫れません。

思い込みかもしれないし、仮に今は受精していても化学流産などで無かったことになるかもしれない。でも、ここまで変化があると期待してしまいます。楽しい感情もあるのですが、生理予定日が待ちきれずつらいです。

生理が来た時ショックを受けないように…と考えれば考えるほどさらに気にしてしまいます。悲しかったり、苦しかったりするわけではないのですが、あと一週間どう乗り切ればいいんだろう!?という気持ちでいっぱいです。

そわそわ期、どう乗り切りましたか?

私は25歳なのですが主人が38歳で、年齢的に少しの不安があることも焦りに繋がっています。

コメント

ママ

私は不妊治療してましたが、妊娠してないのに生理前体調がおかしくなったりして、余りに妊娠を望んで想像妊娠してるんじゃないかと毎月自分が怖かったです😰
沢山妊娠検査薬も使いました💦
ショックを受けないように…って難しいですよね
最終的にはまぁどうせ今回も妊娠してないだろうと割り切って期待しなくなった頃に妊娠してました🙏

• ししし

ししし

お返事が遅くなりました🙇💦
    生理予定日まで一週間を切ると、これまで兆候だと思えていた全てがPMSに感じられてメンタルをちょっとずつやられます…😞💦
    プレッシャーが薄れた時に妊娠するってよく聞きますし、私も割り切れるようになる日を待つことにします…✨
    そして不妊治療の末、無事出産されたんですね✨ 本当におめでとうございます😄!
    回答ありがとうございました!

• 5月29日

お気持ちすごーくわかります!
私もそわそわしまくりで、不眠症に悩まされました😂
高温期後半は必ず3時00分くらいに目覚めてしまう...仕事もしてたので、辛かったです笑

気にするなって言われてその通りにできるわけないので、そわそわするしかないと思います😭
でも私はかなり不妊治療の期間が長く、最後の方は期待すると生理が来たとき辛かったので、どうせ今回も妊娠してない、体外受精に期待するしかないって無理やり諦めるようにしてました。
それと、生理がきたら、飲みたいお酒と、そのおつまみとか、食べたいアイスとかを考えて、生理ならではの楽しみを考えてました💦

しししさんは症状がかなり出てますし、どうぞ授かってますように✨

• ししし

ししし

やっぱり、不眠になりましたか!😭✨
    同じような体験をしている人のお話が聞けると少し安心します。回答を頂いたあとも全然眠れませんでした…😰

ままりりさんのお言葉のおかげで、もし次の生理が来なかったらやりたいことを探すことでとても楽になれました…😢
    とりあえず来月は美容室に行こうと思います💪✨
    考え方を変えられたので、本当に助かりました。ありがとうございます😭
    温かいお言葉もありがとうございます✨
    そわそわしない、ではなく そわそわと上手に付き合っていくことを考えます♪

• 5月29日
にゃむ

私も前回生理開始日が5月2日で
次回生理開始日予測が5月31~6月2日です!
全く一緒だったのでコメントしちゃいました😊⭐️

私も昼夜逆転してしまっています💦‬
そろそろ胸が張ってもいい頃なのに反応なしです💦‬
でも私は全くと言っていい程しししさんのように変わった症状がありません😭
便秘にもならないし胸も張らないし
匂いも一切気にならないし悪阻みたいな症状もないし食べたいものにも変化なし。

妊娠初期症状が全く見られないので
だめなんやろなーって思っちゃってます😢
いつもと違う症状あると期待しちゃいますよね😭
すごくよくわかります😢

私も気にしないでおこうと思いつつも
いろいろ検索してしまっています😂
1日がすごく長いですよね😢
私も主人も30過ぎてるので25歳のしししさんは私からしたら羨ましいです😂
まわりももう2人子どもがいたり
どんどん妊娠、出産報告もくるので
リセットなる度に旦那に号泣しています😢
たぶん今回もリセットしたら号泣です😭
来月私の誕生日でまた歳とってしまいますので
病院いってみようかなって思っています😢
一緒にそわそわ期乗り越えましょー😣✊

• ししし

ししし

わー!全く同じですね😭✨
    なかなか授からないって本当に苦しくて悲しいことですよね😭 私も次の生理が来てしまったら泣くような気がしています…💦

昼夜逆転と胸の張りが無いという状況が同じ人に出会えて嬉しいです😊
    もうなんでも妊娠の兆候に思えて、でもその都度「がっかりしたくないし!」と自分を落ち着かせて…の繰り返しです。妊活なんて考えて無かった頃の自分には戻れないんだなと思っちゃいます。

今週、1日1日が楽しみでもあり怖くもありますね😭 互いにあと数日間、なんとか乗り切りましょう!にゃむさんと旦那様に、どうか いい結果が訪れますように❣️
    回答ありがとうございました!

• 5月29日