※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢女
妊娠・出産

金曜日の健診で+2kg増えてしまい、体重管理に悩んでいます。 わかってはいるけど、減らしても増え続けていて…。 妊娠前から+10kgで、皆さんはどう管理していますか?

金曜日に健診なんですが2週間前より
+2kgも増えてしまってます(´;ω;`)
さすがに怒られるだろうなーって
わかってるんですけどご飯をちょっと
減らしても増えてく一方です(;_q)

151cmで妊娠前の体重は43kgでした!
服を着て計ると53kg位になるので
妊娠前から約+10kgです…

皆さんどうやって体重管理してますかー?

コメント

リンりん

ご飯じゃなくて塩分水分は気にされてますか?
便秘ではないですか?
食事の塩分が多いと体に水分を溜め込んでむくみがでます、それだけで軽く1キロぐらい太ります><
食事は朝昼しっかり、夜は炭水化物無しとかでも大丈夫なので
とにかく朝ごはんだけはしっかり食べてくださいね^^

絢女


ここ最近ずっと便秘です(;_q)
そうなんですね!塩分と水分を
気にするようにしてみます!

朝昼しっかり食べて夜は少なめで
大丈夫なんですね^^♪
明日から実践してみます(^o^)

リンりん

あ、やはり便秘なのですね!
産院で相談してお薬いただいてみてもいいかもです><
私も超便秘になってお薬飲んで出した後は2キロ近く体重へりました(笑)
便秘解消すると浮腫みも解消されたので余計減るみたいですよ!

絢女

病院で貰ってるんですけど
出ないんですよね(´;ω;`)
薬飲むと下痢がずっと続いて…
出ないよりは下痢でも出る方が
良いんですかね(´;ω;`)

そんなに減るんですね( ; ゜Д゜)笑

リンりん

お薬が利きすぎるんでしょうか??
お薬の量を調節してもダメでした??
出ないよりは出る方がいいかなーとは思うんですが
どっちも辛いですね;;
かなり減ります!健診前はお薬飲んで出してから体重測定に備えてました(笑)

絢女

毎食後に飲む薬なんですけど
飲んだら何時間後には一応
出るんですけど効きすぎて下痢に
なるので今は何日間か出なかったら
飲むようにしてるんですけど
そうすると全然出なくて…

病院で話したら他の薬に変えて
貰えたりするんですかね(´・c_・`)

そうなんですね!
私便秘で出ても全然減らないです(´;ω;`)

リンりん

難しいですね、、、!
私の場合も朝昼晩飲むとその日の夜に下痢っぽくなったので
前に聞いてみたら錠剤の数も回数も調節していいと言われたので
朝は飲まず昼後に2錠、夕後に1錠で丁度よかったです!

現在のはマグミットですか??
大体妊婦に出す薬は限られてるので代わりがないかもしれないですがやはり聞いてみるのが1番ですかね…。

絢女

マグミットです^^★
調整して大丈夫なんですね!

2錠飲んだら下痢でもとりあいずは
出るかもしれないですね(´・c_・`)