※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3女のママ
お金・保険

子供手当ては旦那の口座に入り、渡されず貯金されている。お金の使途が不明で、少しでも渡してほしいが理由を聞いても納得できない。

子供手当てはどうしてますか?

うちは旦那の預金口座に入るのですが3人居ますが一切渡されてないしそのお金がどうなってるのかもわかりません。聞いたことはありますが貯金してるとしか言わないし。
これからお金かかるから少しは渡して!って言っても何で?みたいな感じです。

コメント

SAKU

通帳など私が管理してるので、口座に振り込んだと通知がきたら、子供の口座に全額移動してます😊
ちなみに我が家は旦那にはお小遣い+クレジットカード持たせてます。

はじめてのママリ🔰

前は子供の口座にいれてたんですが子供の口座だとあまり貯めると贈与税かかると聞いたので児童手当は学費で使いたいので家族の貯金の口座に移すようにしてます!
子供の口座はお年玉をいれてます😊

優龍

一つ旦那の口座の通帳とカードを預かっていて
そちらに児童手当なり
今回の給付金なりがそこに入ってきます。

そこから
子供の口座に移します。

はじめてのママリ

子供の通帳を作って
移した方がいいと思います...
我が家は全て管理してるので
児童手当は子供達の通帳へ
貯金しています。
生まれ月にもよりますが
全て貯めると200万前後
貯まるそうです!!
疑いたくないですが
3人お子さんがいて
使われてたら600万
使うってことなので💦

鬱( ;  ; )

うちの元旦那も主さんの旦那と全く同じでたぶん自分の支払い等自由に使われてると思いますね。金銭問題で離婚しました!!!そんな旦那なんて信用無しです

なな

旦那の使ってない口座に入れっぱなしです。
大学などの教育費になるので、まだまだ使わないです。
これからかかるといっても、本当にお金が必要になるのは、まだまだ先だと思ってるのではないでしょうか??

夫名義の貯金専用口座に家族の貯金として入れてます!
大学などの進学費用に使う予定です!

りんご

旦那の使ってない口座に入ってきて、子供の口座に移してます😚

3女のママ

まとめてのお礼で失礼します。
皆さんコメントありがとうございます!