※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接で土曜日出勤を要求され、迷っている状況です。折り返し連絡する際に、どう伝えればいいかアドバイスを求めています。

今日面接したんですが
さっきその会社から連絡があり
採用と言われました。

ですが、土曜日は休みと書いてあったにもかかわらず
面接では土曜日も出てほしいと言われ
辞退しようか迷っておりました。

でもとっさに辞退させてくださいと言えなくてそのまま話を進めてしまいました。

もう少ししたら折り返しかけようと思いますがなんと言ったらいいでしょうか
このような経験があまりなく、
アドバイスをお願いしたいです。😭

コメント

miffy

家族と相談した結果、土曜勤務の調整がうまくできそうにないので、辞退したいです。と伝えてみるのはどうですか?
土曜なしでそのまま話が進む、もしくは違う人の採用になるのかな?と思います!

すー

私なら正直に「申し訳ありませんが土曜日の出勤が難しいので、今回は辞退させて頂きたいです」など、丁寧にお断りします。

求人と、実際に面接に行ったら話しが違う事ってたくさんありますよね(^◇^;)

自分の許容範囲なら、入社しても良いと思いますが納得出来ないなら断った方が良いと思いますよ( ^ω^ )