※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お出かけ

愛知住みです。非常事態宣言が解除されてから、感染者数も23日に1人でま…

愛知住みです。
非常事態宣言が解除されてから、感染者数も23日に1人でましたがほぼ0人です🥺

あと少ししたら外食したいなーと思うのですが、3ヶ月の子を連れての外食は厳しいですか?

今までは買い物のときにスリングで寝てる、ドライブスルーでの買い物に車で寝てるしかなくて、家でも寝てるか立ち抱っこかバウンサーしかないので、どんな感じで外食するのか想像がつきません…🤔🤔
ベビーカーはまだ3回しか乗せたことがなくて、そのうちの2回は大泣きでした…💦

①大人が食べているあいだは子どもはもどうしてますか?
②ファミレスなどテーブル席しかないお店は避けたほうがいいですか?

回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

レモネード🍋

赤ちゃん連れだと泣いても大丈夫なフードコート(ベビーカーに寝かせる)が一番親としては気持ち的に楽ですが、フードコートは考えてないですかね?
3ヶ月くらいだと赤ちゃんはベビーカーに乗せたまま(ベビーカーで入れるところ)、まだ寝返りしないのでファミレスの席に寝かすことは可能(やってる人はよくいる)ですが、ちょっと落ちそうで怖いですしね😅
もしくは個室で和室のある和食サガミ等だと座布団の上に寝かせたりすることは可能です☺️
大人しくしてるなら良いですが交互に抱っこしてその間食べるってことになることが多いかと😅

• 🌸

🌸

フードコート!頭にありませんでした!
    たしかに周りにも子ども連れ多いし、気持ちは楽ですね😊😊
    サガミも近所にあるので行きたいです💕
    ありがとうございます!行けるお店の候補が増えました!

• 5月26日
naaco

むしろもっと月齢が進んで動き回るようになってからのほうが大変なので外食はそのくらいの月齢のほうが楽でした〜😭❗️
座敷のお店だと、食べている間は横に寝かせておけるし、動くようになっても落ちる心配もないので楽ですね。
テーブル席のお店はベビーカーokなら席に横付け、泣いたりぐずったら大人が交代であやすって感じになると思います。

はる

個室の座敷で寝かせるか、ベビーカーでテーブル席につける 
で行ってました😊
母乳なら個室の方が授乳出来るのでいいですね😊

はじめてのママリ🔰

mayさんと同じくもっと月齢上がってからだと離乳食も始まるし動きたがって大変になるので、それくらいの時期にたくさん行きました🥺
①抱っこ紐でどっちかが抱っこしたまま食べてました!
座敷の時はバスタオルを持って行ってその上に寝かせてました👶🏼
②抱っこ紐だったのでテーブル席でも気にしてなかったです!ただ座敷もあるところは座敷にしてもらっていました!

お気に入りのおもちゃを持って行くと大人しく遊んでてくれました☺️
もちろんグズったりするので、今までみたいにゆっくりは食べられず急いで食べてました😅

なおなお

ストレス溜まっちゃいますよね。自粛モードでなくても、3ヶ月の子を外食に連れて行くのはなかなかハードルが高いかなーと思います。座敷があるお店で、座布団やブランケットの上に転がしておく。
泣いたらおんぶ紐でおんぶしながらご飯をかきこむ。
ってしてました 泣笑

うちは1歳半くらいなってようやく落ち着いて外食できるかなーってなりました!

ママリ

下の子は車で寝かせてそのまま着いたらベビーカー乗せかえてます😊
1歳前くらいから一緒にたべられるようになってきて楽にはなりました💓