※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

手荒れでリンデロンV G軟膏を使って5か月。ステロイドなので長期使用は心配。副作用はないが他の病院での相談も考え中。同じ経験の方いますか?

私自身に手荒れでリンデロンV G軟膏をもらっています😂

去年12月頃から手荒れが酷く↑のリンデロン軟膏を処方されています💦
コロナで手洗いやアルコール消毒の機会も増えるし治って、また悪くなってを繰り返してます😅

授乳まだしてるので内服薬は避けましょうとのことですが、ステロイドなので、長期間どうなのかな?と。

気づけばかれこれ、5か月😅
特に副作用といった体の変化はありませんが💦

他の病院行ったほうがいいのかどうか迷ってて😭

同じように手荒れやあかぎれなどで結構長い間、ステロイド軟膏塗ってた!とかいうかたいらっしゃいますか??

コメント

ステロイド5.6年使ってると思います( ᐡ. ̫ .ᐡ )
毎日ではなく酷いときに塗ってるので3日に1回とかですが…!
ちなみにリンデロンではもう効かずにダイアコートというもっと強いステロイドです💦

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️

ご自身の手荒れですか??強いステロイド使ってらっしゃるんですね!

本当はいけないとは思うんですが、4月頃からコロナが怖くて皮膚科に行けてなく💦

酷いのが続けば連日塗って、治れば飛ばしてを繰り返してました😅今更ながら、やばい!気づけばこんなに日数が…となり😓少し焦ってしまい😅

• 5月26日

退会ユーザー

自分のです👍🏼
    結婚前から水使ってなくても酷くて結婚してから洗い物とかで更に荒れるようになってしまって( ᐡ. ̫ .ᐡ )

ベタベタするので絆創膏に塗って1日貼ってます🙃

• 5月26日
  • えびす

えびす

絶対原因は洗い物ですよねー😭
    食器用洗剤を無添加にしたんですが、今度は油汚れがおちず、結局普通のに逆戻り。手荒れ継続😭

手袋しますが、ちょこっとのときはし忘れたり😂

ちなみに、授乳中も塗ってましたか??

質問ばかりごめんなさい🙇‍♀️

• 5月26日

退会ユーザー

塗ってました!!
    むしろまだ授乳してます(笑)
    あんまよくないかなと思いましたが手からは吸収されることはよっぽどないと医者から言われたような気がするので😅たしかですが(笑)

• 5月26日
  • えびす

えびす

よかったです☺️
    まだ皮膚科一つしか行ってなく、おじぃちゃん先生で「大丈夫大丈夫笑」みたいな軽いのりだったので不安に😅笑

• 5月26日