※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
talaco
妊娠・出産

30週の妊婦です。体調不良や引っ越しで悩んでいます。他の妊婦さんたちは頑張っているのに自分が甘えていると感じています。どうやって乗り越えたか知りたいです。

30週にはいりました。

先週までは割と調子もよく普通に過ごせていたのですが
ここ数日はなんとも言えないムカムカや初期つわりのときにあったような冷蔵庫をあけたときに食べ物の匂いで「うっ」となることがよくあります。
プリンや生クリームなどの甘いものだけが猛烈にほしくなることもあります。
おなかも痛かったりするので、横になっていることも増えました、、
なんだか予想の出来ない自分の体調の変化に気持ちが追いついていかず、イライラしたり落ち込むことが多いです。夫にあたってしまうこともよくあります。

そんな中仕事の都合で明日には他市への引っ越しを控えており…
引っ越しの諸々もあり、動かなければいけないのに体が言うこときかず今途方にくれています。
世の中の妊婦さんたちはみんなまだ働いていたりたくましくがんばっている方も多いのに…
わたしが甘えているのかな、、と落ち込んでしまいます。

なんだか質問というよりただの愚痴のようになってしまってすみません。
みなさんどうやってこういうモヤモヤを乗り切ってこられたのかが気になります。(*_*)

コメント

私も今になってつわりっぽい症状が出てます( ´△`)お腹は減るんですが食べたら吐いちゃうのでお菓子やアイスばかり食べてます。お菓子とかならなぜか吐かないので…妊婦って本当に体調にいろんな変化があって思うようにいかないと落ち込みますよね。私はイライラしたとき運動してます。といっても家で軽いストレッチですが…イライラしてるときにやったらいつもの倍力がわいてくるんですよね(笑)その他には1人でドライブ行ったり、寝て現実逃避したりしてます。