※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

やはりセキュリティーがいいのは戸建てよりマンションですよね?我が家は…

やはりセキュリティーがいいのは戸建てよりマンションですよね?

我が家は主人が泊まりでの仕事ばかりで、長い時は4日間家を空けます。
車で仕事行ったりしますので、車がない=ご主人が留守みたいに知られるかとおもいます。
そうするとやはりセキュリティー面で心配で、本当は戸建てがいいけどマンションの方が安全なのではないかと思ってしまいます。

東京都内なので余計に心配です。

コメント

ab

一概には言えないと思います。
戸建てでもガレージなど付けてしまえば車の有無はわかりませんし…
SECOMなども付けられますから🤔
ピンキリですよ🤗

• ままり

ままり

ガレージつけるお金が😂
    ありがとうございます!

• 5月26日
elie🧸

昔住んでた分譲マンションで、5階に泥棒が入りました😅
高層階だからと安心してベランダ側の窓の戸締りしてなかったせいらしいです。
そこら辺注意すれば安心かと思います💦

• ままり

ままり

5階ですか?!
    ベランダの戸締り甘いです😱
    きをつけます!

• 5月26日
Y-mam

私も主人が月の半分近く出張でいないので、セキュリティ面を考えてタワーマンションの上の方の階に住んでいます🙆‍♀️
24時間コンシェルジュの方も居るので安心です😊
タワーマンションおすすめです!

• ままり

ままり

タワーマンションも高すぎると忘れ物した時困りますよね笑
    高すぎず、低すぎずがいいですね✨✨

• 5月26日
pipipipipi

オートロックでも宅配の人や住人と一緒に中に侵入出来ますし、意外と屋上から入ってくる泥棒もいます。
あとは雨樋とかを登ってきたり😅
戸建てよりマンションの方が雨樋が丈夫に付けられてるので、2〜3階より上の方が狙われたりですかね💦

防犯カメラやセキュリティ会社と契約したり、窓に防犯フィルム貼ったり、めちゃくちゃ音なる砂利を庭に敷いたり対策するなら、戸建てもマンションもどちらでもいい気がします😅

• ままり

ままり

良し悪しあることはありますよね。
    ありがとうございます!

• 5月26日
k mama

近々着工予定ですが、戸建で、防犯ガラス+セコムです✨
防犯ガラスを割ろうとしている間にセコムが到着すると言われており安心はしています😓

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 5月26日