※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ好き
家族・旦那

生まれて4ヶ月のかわいい娘😋義母からの熱い女の子への願望、期待、こう…

生まれて4ヶ月のかわいい娘😋
義母からの熱い女の子への願望、期待、こうなって欲しい思いが強くて重い。。

義母は男の子2人を育て上げました。女の子は欲しかったけれど体の関係で3人目は無理だったそうで、孫への期待もすごかったです。

うちよりも先に義兄のところが女の子を2人育てていたのですが、離婚し会えなくなり、そのぶんの集中がうちの子に来そうです。。

女の子はまず、清楚、清純、愛嬌がよく可愛いパパっ子にしてほしいと言われました。。。
えっ。と思いました。
私は出来れば勉強出来て欲しいなーとくらいは思いますが、生まれ持っての性格もあるし、そのままでよくないですか??

小さい子がおもちゃのマニキュアを塗るのも嫌だそう。別によくないですか?
本物はダメだけれどおもちゃですよ?

パパ大好き❤って子にしてほしいからママ頑張ってね❤って言われましたが、パパがどれだけ娘に接するかにかかってると思うので、それを言うのは自分の息子にじゃないですかね?

義兄の元奥さんはすごく若かったので、カラコンつけまつ毛必須な方だったのですが、私的には若いしまだまだ身なりだって気にかけたいお年頃だしいいわねーっ的な目線で見てたのですが、義母は結婚したんだからダメでしょー嫌だといってました。義兄の同級生はそんなのことしてないのにと言ってましたが、歳が全然違います。。

私はカラコンなどは怖くてつけれずですが、つけれるなら今でもつけてみたいです。
結婚してても関係ないと思うんですが、、そういうのはまた子供もしたがるから辞めてよね、恥ずかしいからとのことですが、、

なんだか、先が思いやられますしほっといて欲しいです。

コメント

はじめてのママり🔰

近くにお住まいですか?
言いたいように言わせておいて、無視で大丈夫ですよ。

うちは、おばあちゃんっ子の子供は優しくなるとか自分に都合のいいこと言ってますが気にもしてないです笑笑。

• ネコ好き

ネコ好き

コメントありがとうございます!
    ものすごく近いです。すぐ目に入る距離です😂

ことある後に人と比べるようなこともいうので、ヤレヤレです😂

• 5月26日
(^o^)

重いですね😰 清楚、清純…皇室のようなものを求めているのでしょうか…元気いっぱい、外で走り回る子は認めず、お部屋で静かに絵本やお絵かきとか…そのうち遊びまで介入してきそうですね…
子どもの興味関心を広げるのはよしとして、強要してきそうなイメージです😭
すごく世間の目を気にしそうにも見えます😭
口であれこれ言ってるだけならいいですが、行動に移すようになったら旦那さん通してうちの子にはこうであってほしい!と夫婦の子育ての価値観を伝えなくてはですね😣

• ネコ好き

ネコ好き

世間体はものすごく気にしてます!旦那には清楚で、愛嬌いっぱいとか、性格だったり好きなことによって違うんだから無理とは伝えたんですが、効いているのかどうか、、です😂

あの子は可愛いとかあの子は問題児だから近づくなとか平気で言っちゃうんです。。

なるべく近づかないようにするのが1番ですかね😂

• 5月26日
Pegasus

近くに住んでますか?
子供のことに口出しされるのほんと鬱陶しいですよね。

ましてや主さん身なりにまで口出しするとか、あり得ないです🤣

私なら、チクリと言い返しますね😅

今時、〇〇ですよ〜
昔と違いますからね〜
私はこうなって欲しいですけどね〜
本人次第ですから!

など!😅

• ネコ好き

ネコ好き

目と鼻の先に住んでます😂

私と言うよりは元義姉で当時まだ23歳とかだったんですよ。カラコン、つけまつ毛しようが別にその子のモチベーションかもしれないし、気にすることではないですよね😅

ちょくちょく直接そうですかー?そう思わないと伝えるのですがすごい、ぶりっ子のようにえっ嫌だぁ〜って言われます😂😂😂

• 5月26日
みっふぃーーー

義母が家に来たらその日言われたこと
全て旦那に伝えてます。笑

沐浴の時間とか初め色々言われましたが
昔とはちがうと言い返しました。わら

• ネコ好き

ネコ好き

私も伝えてます😂しかし、旦那がまた無頓着です😂
    孫可愛がってくれるのはいいのですが一言、2言余計なんですよね😅

義母はうちの母よりもかなり若いのにすごい昔的です😳

• 5月26日
  • みっふぃーーー

みっふぃーーー

言わなくていいことまで口出して
    きますよね義母😖

うちも同じです!
    そして義母はシングルマザーで
    育ててきたって大変だったて
    毎回言います😔

• 5月26日