※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

1歳半の息子の指を車のドアに挟んでしまい、内出血の跡があり腫れています。病院に行くべきか悩んでいます。幼稚園から帰る前に病院に行く方法が知りたいです。

至急です今さっき息子(1歳半)の指を車のドアに挟んでしまいました
人差し指なのですが内出血したであろう跡があり指もパンパンに腫れてます
最初は泣いていたのですがすぐ泣き止み指は普段と変わらず動きます

このまま様子見でいいのか一度病院に連れて行った方がいいのか分からないです
また、娘が幼稚園で半日で帰ってきます(今日は11時半)
病院もまだ空いてなくてどうしたらいいのかもう分からず
質問しました

完全に私の不注意なのは自分でも分かってるのでそのことではなく病院で見てもらった方がいいかのコメントをお願いします💦

コメント

泣き止んで普段通り動くなら冷やして様子見かなぁ。

• くまぴ

くまぴ

今冷やしてます
    しばらく様子を見て
    また痛がるようだったら病院に行ってみます

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じぐらいのときに指4本挟みました!
焦って小児科行ったら大丈夫そうだけど小児科じゃない整形外科行けって言われ翌日に持ち越し😅
ドアに対して垂直に挟んでいたので折れたわけじゃないから動くし大丈夫ってなりました🙆‍♀️
大丈夫そうなら様子見でもいいと思いますが、行けるなら行ったほうが安心はします😂

姪っ子が挟んで整形外科→包帯グルグルしてました😵
(スライド式のところに挟んで)
姪っ子の場合は、関節を挟み靭帯を痛めた可能性があるからと包帯してました。
腫れてるなら早めに行くべきです、何もないなら良かったって安心しますからね[。>_<。]

Yuna.

腫れてるなら心配なので朝イチ整形行くと思います…

みーにゃん

絶対整形に行った方がいいです。
骨が折れてる折れてない、だけではなく、ヒビが入っているかも、靭帯を傷つけているかも…
その場は泣き止んでも、その指を適切な処置をせずに放っておいて、その指がずっと上手くうごかなかったりしたら絶対後悔します。
またそのせいで指を使う動きを嫌がるようになるかもしれません。
今の成長著しい時期にそれは辛いです。
病院行って、大したことなければそれはそれで安心出来ますよね。
私なら絶対行きます。