※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お仕事

横浜市在住の方です。緊急事態宣言解除後、通常出勤が始まるタイミングについて気になります。皆さんはいつから通常出勤予定ですか?母は6月1日から、夫はシフト制で在宅勤務がなくなりました。

横浜市です。
緊急事態宣言が解除されニュースでは昨日との駅混雑状況比較してますが、私は解除されて昨日までテレワークでじゃぁ今日から出勤!というのは少ないんじゃないかと思いました。
皆さんはいつから通常出勤になりますか??

ちなみに母は6月1日から、夫はシフト制で明日以降のシフトの在宅勤務がなくなりました!(在宅勤務といっても家でできることはないので休みでした笑)

コメント

2人姉妹

私の実父は、昨日仕事に行きましたがまだ来ちゃダメと言われ今月まで在宅で仕事みたいです!
6月から出勤のようです☺️

  • たろきち

    たろきち

    今まで家で仕事してたのを急にというよりは来週からのほうが良いですよね(;^ω^)

    • 5月26日
  • 2人姉妹

    2人姉妹

    6月1日は月曜だし、キリがいいですよね!

    • 5月26日
ゆこ

主人は、今まではテレワークと時差出勤と半々くらいでしたが、今日から通常出勤に戻りました。
先週から今日から通常出勤と言われていたので、解除されることを見越して指示が出てました。

  • たろきち

    たろきち

    今日からなんですね!
    お疲れ様です(*´꒳`*)

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

1日からです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)第二波がきそうで嫌です😢

  • たろきち

    たろきち

    キリよく1日からっていうところも多いみたいですね(*´∇︎`*)
    第二波のために安い時にマスク買いたいです笑

    • 5月26日
うみ

都内です。
私も主人も、とりあえずは6月いっぱいはテレワーク決まりました。
その先は決まってませんが、私は、このまま産休までテレワークできないかなーと思っています。(おそらく可能かと)
テレワークでなんの問題もなく働けるし、もともと私は週2はテレワークしてたので、引き続きみたいな感じです。

  • たろきち

    たろきち

    県外へはなるべく行かないようにと言われてますからね💦
    テレワークで問題ない会社はそうしたほうがいいと私も思います!

    • 5月26日
まーる

横浜です!
友人は6月からしばらくは2日に1回通勤だそうです!
(旦那はテレワークできず、ずっと毎日出勤でした、、)

  • たろきち

    たろきち

    うちがその状態でした!
    週3勤務で…。
    旦那さんお疲れ様です(*´꒳`*)

    • 5月26日
ちゃんママ

商業施設で働いてますが、6月〜オープンと言われました😅

旦那はテレワークができない職種で宣言が出てからずっと休業でしたが、解除され今月の29日から出勤です…

  • たろきち

    たろきち

    うちもテレワークできない職種です💦
    29日からなんですね(*・∀・)

    • 5月26日
ぽんすけ

横浜市に住んでます!
旦那の会社(都内)は9月いっぱいまで基本在宅の方針になったそうです、、、(´-`)

出社してもいいけど来なくてもいい。在宅推奨。
家でもあんま支障ない仕事なので。

けど、1LDKでちっちゃい寝室がリビングにちょこんとくっついた狭いアパートなので、、、、たまには出社してほしい気持ちも😂

流石に6月1日からみんな一斉に出勤するのは第2波が心配ですが、9月までは長いなぁと、、、

旦那は在宅のが楽なので大喜びです!

  • たろきち

    たろきち

    私の母も同じ感じです!
    とりあえず6月いっぱいは仕事ある時に呼ばれる感じらしいです笑
    9月までは長いですね(;^ω^)

    • 5月27日