※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
お金・保険

ハローワークに子供を連れて行くか、保育園に預けて1人で行くか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

最近、ハローワークに子供を連れていったよ!
という方いらっしゃいますか?😣

来月認定日があるのですが、
息子を連れて電車、ハローワークに行くのが
コロナでヒヤヒヤで...
電車には慣れているので静かに乗れるのですが
朝イチとなるときっと混みあってるだろうなと💦

一時保育に預けるのも考えたのですが
片道電車で30分、ちなみに
ハローワークのある方向とは逆になります😱
自宅からハローワークにそのまま向かうと
電車で片道15分程度です。

さっと子供を連れて行って済ますのがいいのか、
多少時間がかかっても保育園に預けて1人で
行くほうがいいのか...
みなさんならどちらにされますか?😢

コメント

deleted user

認定日ではないですが育休の申請には連れて行きました!
空いてる時間帯ですが💦
片道15分なら連れて行っても大丈夫じゃないでしょうか?😭
預けるにしても30分乗せるなら電車に乗る時間が少ない方が良いかなーと思いました💦

  • pino

    pino

    連れていかれたんですね✨

    そうなんです、移動時間は一時保育の方が長くて😣💦
    マザーズコーナーもあるようなので、連れていこうかと思います!
    空いてる時間帯、だいたい何時頃行かれましたか??

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14時半ごろだったと思います!
    私の職場の管轄ハローワークはお昼は交代で休憩に入ってて人が少ないので避けた方が良いみたいです!

    • 5月26日
deleted user

先週の認定日の時に子供連れてる方いましたよ😊
わたしならそれくらいの時間なら連れて行ってしまいます💦
朝一の電車は混んでそうなのでもう少し時間づらしていったらどうですか?
私子供預ける時間だったり朝寝してる時間などあると指定されて時間以外で行ってます☺️
認定日はその日中にいけばいいと言われました❗️

  • pino

    pino

    連れてる方がいらっしゃったんですね✨☺️

    そうなんです、多分電車は混んでそうで💦
    6月入ると、仕事に行き出す人も増えるだろうと考えると悩んでしまって💦

    ハローワークの混み具合も心配ですが
    電車のすいた時間を狙って行ってみようと思います🙏🏻

    • 5月26日
まなみ

認定日に子ども連れて行った事あります!
すぐ終わるのでpinoさんが気にならないのであれ
外に出るだけでも菌は居ますし保育園も密なので私ならマスクつけてもらってさっと行って帰ります☺️

  • pino

    pino

    お子さん連れていかれたのですね😊✨

    すぐ終わるのですね!
    初めての認定日で仕組みもよくわからずで...💦
    連れて行ってみようと思います!
    教えて下さりありがとうございます🙏🏻💓

    そのあと求職活動?相談?も予定してるのですが、マザーズコーナーがあるみたいなのでそこで子どもに遊んでもらってささっと済ませたいと思います🙇‍♂️✨

    • 5月26日