※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に主人と一緒に送り迎えしたら、パパお休みと誤解されたかなぁ😢休みの日でも普通に預けてると思われたくないなぁ…

誤解されたかなぁ😓
今月いっぱい時差出勤なので今月は延長使わずに保育園8時~預けてます。いつも私1人で朝いくのですが、主人が今日は8時半からやってる接骨院(家から2分)にいってから会社にいくので保育園まで主人に運転してもらい一緒にいきました。
いつもは主人が送り迎えのときはスーツなのですが今日はまだ出勤前なので私服です。
駐車場のところで園長先生とあい、おはようございますと挨拶をしてとくになにもいわれなかったですが、、、パパお休みって誤解されたかなぁ😢と、ちょっと気にしだしてしまいました。

お休みの日は9時ー16時までですが、仕事なので帰りは通常通りむかえにいきます。
休みなのに普通に預けてると思われたらいやだなぁ…

コメント

mini

私もそういうことが何度がありました!聞かれたら答えたらいいかなと思って堂々としている方がいいと思ってます😊
私が早出や遅出があったりするので保育園に送る時間もバラバラですし、お迎えの時間もバラバラです。もう気にしないことにしました!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかはじめてで気にしすぎちゃいまして😅悪いことしてないのに~
    まさか駐車場であうとおもわなかったです😂
    コロナ時期ですし、それぞれの仕事具合もあるってきっとわかってますよね(笑)と、思うようにしようかな(笑)

    • 5月26日
  • mini

    mini

    私の仕事が遅くなって夫婦揃ってお迎えに行く時とかも遊んでたって思われるのかな?と私も考えたことがあります😂気になりますよね😅

    でも実際は仕事終わりだし、もういいや!と考えるのを辞めました😄
    今は時差出勤とか在宅とか仕事形態が様々ですから、保育園側も理解してくれると思います😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    ほんとは今日パパにやすんでもらって自粛予定だったんですが、緊急事態解除されて通常保育になりましたって連絡が昨日はいり急遽通園に😂そしてパパも解除で出勤になるも怪我するという……もう、色々イレギュラーすぎてー!!!

    聞いてこないかぎりは堂々とします!!

    • 5月26日