※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無果汁
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が出ないことに焦りを感じています。周りの妊婦さんと比べて不安になり、お腹の大きさにコンプレックスを感じています。個人差があることを理解しているけど、悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

もう妊娠6ヶ月目なのにお腹が全然出ない😭
母親学級一緒だった方々はもうみんな一目で妊婦さんだって分かるのに😣
妊娠したらお腹が大きくなっていくことにも憧れていたので個人差があるし仕方ない事だと分かっていてもやっぱり焦ってしまいます😞
洋服屋さんでお買い物をしていたら店員さんに週数を聞かれて答えると「えー!?全然お腹目立たないですね!!」と言われました😓悪気がないことは分かっていてもやっぱり気になってしまって😰
念願の妊娠で赤ちゃんも順調なのに産婦人科に行くと周りの妊婦さんを見る度に「いいなー羨ましいなー」と思ってしまいます😔

同じような方や最初は小さかったけど後半出たよ!という方のお話お聞きしたいです😂

お腹の大きさは赤ちゃんの健康には関係ないし無いものねだりなのも分かっていますが切実な悩みなので厳しい批判はお控えください😖

コメント

うちもそうでした!
周りの妊婦さん羨ましく思いますよね(´;ω;`)

気付かれ始めたのが8ヵ月過ぎてから(;´Д`)
着る服によっても変わりましたが、
ちゃんとお腹出てきますよ!♡

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます♪
    そうなんです😥周りの方々がどうしても羨ましく見えてしまって...
    妊娠の期間もそんなに長くはないので早く大きくなって!!と心の中ではジタバタしてます(笑)

• 6月15日
Rmama(19)

私もそれくらいの時は
おなかがすこしふっくらするくらいでしたよ😊❤
でも妊娠後期になったらどどーーーーん!!とでかくなり、
ついでにお尻もでかくなり
旦那にトドがいる、と言われる始末でした(笑)
個人差はあるし、お腹が大きいと肩はこるし腰も痛くなるし靴下履けないし爪切れないし内蔵圧迫されて苦しいし胸の下辺りが謎の痛みでジワジワするし、、、
意外と大変でした😔💔
まだまだこれからだと思うのでお腹の成長を期待してマタニティライフたのしんでください☺❤

• 無果汁

無果汁

旦那さんの「トドがいる」つい笑ってしまいました😂
    少し不謹慎かも知れませんが産婦人科で周りから聞こえてくる「よいしょ」や「ふぅー」という大変そうな声も「なんか妊婦さんっぽい!羨ましい!」と思ってしまいます😥
    でも赤ちゃんは全然元気なので楽しみに気長に待ってみます😊

• 6月15日
  • Rmama(19)

Rmama(19)

私も妊婦=腹デカ(言い方悪いですが😔)ってイメージで憧れが強かったです💀❤
    後期はこれでもかってくらい出てきたのできっと大丈夫ですよ🙋❤
    お腹がでてきたら存分によいしょ!って言っちゃってください(笑)☺

• 6月15日
  • 無果汁

無果汁

1番インパクトが強かったのでgoodアンサーに選ばせていただきました!
    私もいつか「よいしょ」言ってみたい✨

• 6月15日
  • Rmama(19)

Rmama(19)

グッドアンサー通知来てテンション上がりました(笑)
    ありがとうございます😊❤
    頑張ってくださいね☺❤❤❤

• 6月15日
関西のみゆママ

私は8ヶ月頃まで仕事仲間にも気づかれることなく変わりなく仕事してました。出たら出たで足はむくみやすくなるし、下の物に対して不便になるし…ラッキー♪くらいで考えてました。

赤ちゃんが順調なのであれば気にすることないですよ♪

• 無果汁

無果汁

やっぱりお腹出たら出たでまた悩みが出てくるのかな...😣
    とりあえず今は赤ちゃんの成長に合わせて大きくなっていくのを楽しみにしようと思います😊

• 6月15日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

ママの仕事に支障でないようにしてくれてる親孝行~なんてお気楽でした。8ヶ月頃やっと回りが「横からみたら…あれ?もしや妊婦?」って感じに言われました。事務職でよくあるタイプの制服をなぜかずっとサイズアップもせず着ていられた位ですから(笑)

出てきたらサポーターとか今の季節暑いですよ~寝るときも体制が苦しくなったり…その時、その時のいろんな悩みありますが、少ししたら懐かしく感じますよ♪

• 6月15日
えーらん

私も、あんまり目立たない方でしたが後期になったら一気に出てきましたよ🤗

順調なら焦らないで下さい😊

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!まだ希望が😃

赤ちゃんは順調なので楽しみにしようと思います🤗

• 6月15日
かちん

娘の時6ヶ月の時全然出てなかったです🙂
8ヶ月頃ぐらいから目立ち始めて
やっと妊婦さんって気づかれるって感じでした(^ω^)

• 無果汁

無果汁

やっぱり個人差ですよね😣
    皆さん後期には目立ち始めたようなので私も8ヶ月までのんびり待ってみようと思います🤗

• 6月15日
ゆうちゃんまま

1番上の子の時は全然出なかったです(>_<)
周りの人が羨ましく思える気持ち分かります!私の場合は8〜9ヶ月ですごく出てきました!こればっかりは個人差があるので仕方ないですけど
2人目、3人目になるとすごくお腹がでてきましたよ☆
助産婦さんだと出にくい人がいると産婦人科の先生に言われたので気にしないのがいいと思います☆

• 無果汁

無果汁

2人目、3人目はまだ考えていないのでこれが最後の妊娠かも...と考えると本当に人生で今しか体験できない!!と焦りが...😅
    とりあえず後期に期待して気長に待とうと思います😊

• 6月15日
KANA

私は8カ月後半で初めて
まわりにいわれるようになりました~
それまでは一緒によく遊ぶ
私より6週間あとに出産予定の子ばっかりまわりに「あれ?妊娠した?」って聞かれてました笑
そこまでいくといつまでバレないかな?って一人でゲーム感覚で楽しんでましたww

今はいつ予定日?とか聞かれて
あと2週間切りました~なんて言うと「え、臨月入ってるの?」とか驚かれるのが楽しいですww
私もあの妊婦さん特有のぽこって出たお腹が羨ましく思うときありました(´ー`)だけど人それぞれって聞いたことと
さすがに9カ月入るころには
一目で妊婦ってわかるようになったみたいです笑

• 無果汁

無果汁

ゲーム感覚いいですね😂
    さすがに気付かれずに出産なんてことは無いですよね😃
    気長に待とうと思います🤗

• 6月15日

私も自分では出てきた?と思っていても周りからは全然出てないねとか、ただ太っただけかと思ったって言われてました。笑
最近ようやく妊婦さんらしくなってきたって感じですが、まだまだ小さいって言われる始末(´+ω+`)
もう後期だから出ないのか?と思ったりもしますが、臨月にはボーンと出て欲しいなって少し期待してます。笑

• 無果汁

無果汁

私もご飯を沢山食べた後に旦那に「お腹出てきたかもー🙌🏻」と嬉しくて報告したのに次の日の朝には旦那と「引っ込んだ(´・ω・`)」「引っ込んだね(´・ω・`)」としょんぼりします😅
    妊娠線できちゃってもいいからボーンと出て欲しい😂

• 6月15日

なにかスポーツされてました?腹筋がついてると出にくいと聞いたことがあります。
好きな服が着れて良いじゃないですか(^-^)

• 無果汁

無果汁

残念ながら極度運動音痴で中学時代から体力測定驚異の腹筋0回でした😱
    気長に待ってみます😓

• 6月15日
爽

現在2人目妊娠中で9ヶ月に入ってますが、着る服によっては全然目立たないって言われますよ(´・ω・`)
私も2人目はお腹がでるのが早いって聞いてたので不思議に思ってましたが赤ちゃんの体重に問題がなければ大丈夫って病院で言われました!!

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!
    やっぱり服にもよりますよね!産婦人科に行く日はついついお腹が目立ちそうな服を選んでしまいます(見苦しい)😰
    赤ちゃんの健康を喜びながら気長に待とうと思います😊

• 6月15日
めめたろ

私は産むまであまりお腹が出ず、臨月でも気づかれませんでしたよ笑
なのであまりお腹が出てしんどい思いをしませんでした!

• 無果汁

無果汁

臨月でも気づかれないのは凄いですね!!😳
    確かに周りの人に比べると明らかに楽なのですがやっぱり憧れてしまいます😅
    赤ちゃんの健康が第一なので気長にゆっくり待とうと思います🤗

• 6月15日
2人のお母さん

私もいま何ヶ月なのー?と聞かれ
臨月です!っていってもえ?小さいね〜
と言われました(´・ω・`)

臨月すぎたあたりから急激に、でてきました(*´д`*)

• 無果汁

無果汁

周りからの「小さいね」はやっぱりがっかりしますよね😣
    私も臨月には出て欲しい😭
    気長に待ってみようと思います🤗

• 6月15日
はるもんも

私も全然目立たなくて、臨月くらいでも電車で気づいてもらえませんでした。
32週のマタニティフォトは目立たなすぎてただのビール腹みたいな笑

ただ臨月過ぎた頃、おなかがどんどん大きくなりました!
本当に個人差があると思います。全く気にしなくていいと思いますよ(^^)

• 無果汁

無果汁

私もバスでお腹が大きくて大変そうな妊婦さんに席を譲って何ヶ月ですか?と聞くと「今6ヵ月です😊」と言われ私は辛くはないので席は全然いいのですが同じ数週なのにこんなにも違いが...と複雑な気持ちになりました😂
    マタニティフォト私も計画しているのでポッチャリフォトにならないことを願いますがやっぱり厳しいのかな😭
    健康に産まれてくれればそれでいいので気長に待とうと思います😅

• 6月15日
詩子

6ヶ月はまだペタンコでしたよ〜
30wくらいでもペタンコでした!
私は最後まであまり大きくならず、臨月で病院に行ったら看護師さんに5ヶ月くらいだと勘違いされました 笑

お腹小さくて悲しい気持ちわかりますよ
臨月で電車に乗って座ってたら、席を譲れと言われた時は何だかショックでした(^_^;)

同じくらいの時のお腹、載っけときますね♡
22wくらいです(*^^*)
あまり気にせず、マタニティライフ楽しみましょう!!

• 無果汁

無果汁

看護師さんにまで😓
    ほんとになんだか悲しくなりますよね😔
    でも胎動はしっかりしているし赤ちゃんは元気なのでゆるーく期待しながら産まれてくる日を待とうと思います🤗

• 6月15日
ゆゆたん

すみません、私は逆に出やすいタイプで、原因は腹筋がない、骨盤が狭いからと言われました。なので出にくいタイプはその逆だと思います。
お腹が早めに出ると早々から服は着れないのばかり、動くのしんどい、おデブ…臨月と間違われる、汗だく等、良くない事もありますよ💦
ただ目立たない方は後期に一気に大きくなる方が多そうなのでお腹の妊娠線予防はキチンとしておいた方が良いですね😌

• 無果汁

無果汁

私はぶかぶかの服ばかり元から着ているので「いつお腹出てもいいからね!いつ出ても...いつでも...いつになったら...」という感じです😓張りどめのお薬の副作用で具合が悪くなり病院に行くと心臓が妊娠前の7倍で動いている事が分かりましたが外では妊娠していることを気付かれないので辛い😭
    後期には出ることを願って妊娠線の予防しっかりしておきます😊

• 6月16日