※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに母乳とミルクを交互にあげる方法について相談です。おっぱいが張るか心配。

生後1ヶ月です!
母乳+ミルク足してる方、どんなやり方であげてますか??

母乳片方何分ずつの後にミルク毎回足してるとか、
母乳あげて次の授乳はミルクのみとか!


今は母乳の後にミルク毎回足してるんですが、
大変なので母乳とミルクを交互にやってきたいと思ってるんですが…
そうするとおっぱい張ってしまうかな?と心配してまして😭

コメント

めちょ

私が混合でやってたときは
母乳あげて毎回ミルク足してました!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    やっぱそうなんでね😵
    毎回足すの面倒ですが頑張ります😂

    • 5月26日
Pocoちゃんママ

私も生後1ヶ月の赤ちゃんを混合でやってます
母乳を片方づつ10〜15分とミルクを80あげてます
これが正解かわかりませんが
今のところ赤ちゃんが満足しているようなので

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    毎回ミルク足すのが面倒で…なんて言ってられないですよね🙄笑笑
    私も頑張ります😩

    • 5月26日