※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari🔰
家族・旦那

夫への不満というか、愚痴です。6ヶ月の娘はよく母親のわたしを見つめま…

夫への不満というか、愚痴です。
6ヶ月の娘はよく母親のわたしを見つめます。料理中、食事中、動けばそれに合わせて顔を動かす様子はとても愛らしく可愛いものです。
ただ、それを側で見ていた夫がいちいち
「ママのこと見てるよ!見てあげて!」
「あ、今見てあげてなかった!」
などの横槍を入れてくることに腹が立ちます。
本人に悪気がないことはわかっています。

しかし料理中、ずっと娘を見てるわけにはいきません。食事中、手元見なきゃ食べられません。

わたしが作業中に娘の面倒を見てくれているので、贅沢言ってはいけないのかもしれませんが、子どもに対してでなく夫への不満だけ募る一方です。そもそも夫だって、娘が見つめてる時に携帯ゲームしてる事もあるのですが、本人は気付いてないのでしょう。

これは一例で、イラっとエピソードは多々ありますが、積もって大きなストレスになっています。わたしの心が狭いのでしょうか。
みなさん悪気無い夫へのイライラは本人にぶつけていますか?

コメント

あゆ

いちいち言われるとちょっとイライラしちゃいますね!!
わたしは旦那さんに言ってます(^^)爆発する前にちょこちょこ言うようにしてます!

• mari🔰

mari🔰

そうなんです、子どもが見てくれてるのは十分わかってるのにいちいち言われるのが嫌です。
    言ったら、じゃあ俺も見られてても見ない!とか言いそうな面倒くさい夫なんですが…言い方考えて伝えてみます!

• 5月26日

えーめっちゃイライラしますね笑
愛情はわかるけど、めんどくさいですね😂
私は育休中で家にいるので「昼間にじゅうぶん見つめ合ってるから!いちいち見てたら自分のことできないじゃん、ゆっくりご飯たべさてよ笑」って言っちゃいますね笑笑
あと、「自分だってスマホばっかりして見てないときあるけど、いちいち言われたらどう思う?」って言っちゃいます笑

• mari🔰

mari🔰

まさに、面倒くさいんです!!その上、目が合わないと「今見てたのに!かやいそ〜」と加えて言ってきます。確かに子どもには悪いことしたけど、夫に言われたくはない!
    わたしも育休中なので、昼間はテレビ消したり携帯置いたりして向き合う時間は積極的に作ってるつもりです。
    でもわたしの言い分に対して、俺は仕事してきたんだから!と言いそうな性格なんですよね、言い方に悩みます。。。

• 5月26日
にこにこぷん

心狭くないです。
私は旦那にそんなこと言われたら、
身体はひとつしかない!
じゃあ、あんたがご飯作って!
じゃあ私はいつご飯食べるのよ!とか。
ゲームに関しては、
同じようにやり返して、旦那がイラっ!とした時点で、
やっと人の気持ちが分かったか!!と言ってやります。笑
新婚当初は旦那のひと言でメソメソ泣いてた私ですが、結婚生活3年過ぎ母にもなれば強くなりました。笑

• mari🔰

mari🔰

よかった、そう言ってもらえたら少し楽になります!
    子育ては2人でやりたい主義でしたが、最近は夫が家にいる方がうんざりする事もあります。わたしは結婚生活が長くなるにつれ諦めることが増えてしまいました。言ってもムダと思うことばかり増ええしまいました。涙

• 5月26日