※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

つわりで通院中。点滴はしているが、普通に飲食可能。点滴の必要性について相談中。

つわりの点滴について教えて下さい。
普通に飲食できてますがつわりで診断書もらいました。一応診断書書く限り病院へ週2日通いブドウ糖の点滴500ml入れてもらっています。ムカムカはしていますが普通に飲食できてるので点滴する必要ない気がするのですがしても大丈夫なものなのでしょうか?💦

コメント

ぴくみん

わたしはつわりで6キロ痩せて点滴をしてもらったらすごく楽になりました!
一緒のてんてきかはわかりませんが、一時間くらいベッドで寝た状態でいないといけなくてそれだけしんどかったです😂トイレにも一時間のうちに三回も行きたくなって、、😭

• チョコ

チョコ

私は2キロ程度しか減っておらず診断書もらって仕事も休めると思ったら心理的負担も軽くなり少しつわり落ち着きました😂💦ムカムカはしますが少量ならチビチビ食べれて今週は吐いていないので治りつつあるのかなと思います😂💦

• 5月26日
  • ぴくみん

ぴくみん

お仕事休めるとゆう安心感で治ったのかもしれませんね😂
    わたしはつわり酷くて、毎日ゲロゲロだったので、一ヶ月お仕事休みもらいました😂
    きっと点滴しなくてもだいじょうぶだと思いますが、点滴したらすごくもっと楽になりますよ!!!
    でも大きい病院で点滴となると、このご時世少し怖いですよね、、
    産婦人科とかならまぁ、妊婦さんしかそんなには来ないと思いますが😭

• 5月26日
  • チョコ

チョコ

気分的な物も大きかったのかもしれません😭💦
    この状態なので点滴の必要あるのかなと思ってしまって😭
    でも楽になるなら通ってみたいと思います!
    一応マスクして行きますが気をつけて行ってきます!

• 5月26日
  • ぴくみん

ぴくみん

きっとそうですね😭
    一回行ってみて楽だなってまたやってもらいたいと思ったら通ってみたらいいと思いますよ😉
    お気をつけてくださいね😉

• 5月26日