※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

赤ちゃんの高熱が40度で下がらず、風邪薬や解熱剤を使っても改善されない場合、熱は下がりにくい可能性がありますか?

娘が土曜日に風邪をひきました。
高熱だったので夜間、医療センターに行き
薬を処方して貰いましたが治らなく
昨日、小児科へ行き薬を貰いました。
解熱剤や、風邪薬貰いましたが
熱が一向に下がりません。ずっと40度のままです
イオン飲料飲ませたり熱さまシート使ってますが
赤ちゃんの風邪って熱は下がりにくいですかね?

コメント

sa*

今日で3日目ですね😥
とりあえず明日まで下がらなかったら合併症の心配もあるので朝一病院連れて行った方が良いです。
イオン 飲料は甘いやつですか?水分補給にはOS1を使うと良いですよ!

• らら

らら

コメントありがとうございます💦
    合併症怖いですよね…今日にでもまた小児科へ行きます。
    飲み物は和光堂のイオン飲料ってやつを飲ませてます💦甘いやつですね。os1の方がいいんですね💦

• 5月26日
  • sa*

sa*

甘いやつよりやっぱりOS1が一番水分補給に優れています!赤ちゃんから飲ませられるので1本買っておくと便利です!

お薬は座薬の方が即効性があるので解熱剤は座薬を貰うと良いですよ!

• 5月26日
mu

赤ちゃん熱下がりにくいですよね、、。
息子も1歳になったくらいの時よく熱出してました😭
しかも1回出たら下がりにくくて、長い時だと4日近く下がらなかったり😞
心配でもう1回病院に行ったりしてました😅