※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

育休を早めて復帰しようとしたら、新人が採用された。1歳まで育休を取りたいが、再度は難しい。復帰か1歳まで育休か悩んでいる。どうしたらいいか早急に決めないといけない。

人手不足のため育休を早めて復帰することになりました。しかし復帰2週間前になって新しい方を採用したと連絡がありました。
育休はもともと1年とる予定でした。

子供は慣らし保育中、私は妊娠4ヶ月です。
保育園は入園可能地域です。

職場からの連絡後に育休終了手続きをしましたが
人手が足りたなら1歳まで育休をとりたい気持ちが日に日に強くなり、職場復帰に前向きになれず納得できません。

こんな気持ちで仕事をするのも嫌ですし
まだ安定期にも入っていないため
やっぱり1歳まで育休取得し、仕事復帰したいです。

でも就職して1年4ヶ月程で産休育休取得し
また妊娠して産休育休取得予定なので
職場に申し訳ない気持ちもあります…

ちなみに育休復帰後は再度育休もとれないみたいです。
来週から復帰ですが今の思いを相談するのはどう思われますか?
職場に迷惑をかけるのは承知しています。
子供との時間、自分の体調をとるか職場への気遣いを優先するか悩んでいます。

皆さんなら育休終了して復帰されますか?
それとも1歳まで育休とられますか?

タイミングが非常に悪くどうしたらよいか悩んでいます。早急に結論出さないといけないです。
皆さんの意見も参考にさせて下さい。

コメント

ママリ

新しい人採用しても初めは十分に仕事できないから人手が足りてるわけでは無いと思います💦
私ならそのまま戻ります!