※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

自宅出産になってしまった方の経験を教えてください。自宅出産を避けたいけど、もし起こったらどうしようと心配しています。旦那が不在で両親も産後しか来れない状況で、1人で出産することになるかもしれません。

自宅出産になってしまった方
どんな感じだったか教えてください。

自宅出産避けたいけど、もしそうなったら
どーしよう。って今から怖いです😭

しかも旦那長期不在+両親は産後にしか来れない。
そーなると1人出産になってしまう。。

コメント

☆★

聞いた話ですが、救急車呼んだって話を聞いたことがあります💦💦

• ☆★

☆★

出てくるなーと思ったら、とりあえず鍵開けとくのはいかがですか❓

• 5月26日
  • かな

かな

あ、それ良いですね。
    出産何が怒るか分からないから怖いですよね

• 5月26日
ミッフィー

赤ちゃんの頭がもう出てきてしまったら、救急車呼んだってよく聞きますよ!
自分で出来ることはバスタオルで赤ちゃん包んで体温落とさないようにしといて、あとは救急隊の方がなんとかしてくれるそうです😀

かな

パニックで貴重品やら色々心配ですよね。
鍵も自分で開けれるかな?とか、、。

亞威

初めまして!!私は1番下の子間に合わなくて自宅で出産しました(^_^;)

• かな

かな

えー、、どんな状況でしたか?
    やっぱりよく聞くリビングとかトイレとかですか?

• 5月26日
  • 亞威

亞威

私の場合は上の子もみんな陣痛のけいけんがないんですけど夜中横になってたら腰が痛くなったりならなかったりの繰り返しで急に何かチョロチョロっち出たなって思ってトイレ行ったら出血しててそっからすぐ産まれてしまったので自分でトイレで取り上げました(^_^;)

• 5月26日
  • かな

かな

上の子皆さん陣痛ないだなんて羨ましいです、、

なら、スピード出産だったんですね。
    パニックになっちゃいますよね。

すぐ、救急車呼ばれましたか?

• 5月26日
  • 亞威

亞威

お腹やなくて腰に来るタイプみたいです(^_^;)上の子は産婦人科着いたら頭でかかってて分娩室入って6分で産まれました( ̄▽ ̄;)2番目の子は腰朝からいたかったんですけど夜に凄い痛くなって産婦人科行ったら子宮口8センチ開いててその場で出産になって30分位で産まれました(´・ω・`)3番目の子は初めて破水して着いて10分位で産まれてます(^_^;)パニックになりましたね(´;ω;`)すぐ主人に救急車呼んでもらって赤ちゃんと別々で産婦人科に連れて行かれましたよ!!

• 5月26日
  • かな

かな

陣痛来ずに腰にくるタイプもあるんですね❤️

4人ともスーパー安産で羨ましいですが、スーパー過ぎて産む立場からしたらアタフタになりますね😭

旦那さん居らして良かったですね。

• 5月26日
  • 亞威

亞威

そうなんですよ(^_^;)あっという間だったんでもう?ってなりましたね( ̄▽ ̄;)たまたま体調悪くしていただけですけど普段何も役にたたないですよ(=_=)主人いなくても自分で救急車よんでましたけど(^-^)ただ下脱いでトイレに座ってる状態だったんで見られたのが恥ずかしかったですね(><)男の人も4人位いたので(ノД`)

• 5月26日
  • かな

かな

救急隊員に見られるのが1番恥ずかしいし嫌な場面ですよね、、😭
    自宅出産仕方がないかもしれないけど、見られるのは避けたいですね。

• 5月27日
  • 亞威

亞威

それです(^_^;)男の人に見られたのが恥ずかしかったし下何も履けないまんま救急車で運ばれました( ̄▽ ̄;)でもある意味良い経験出来たかな?って思います☆経験出来る事ではないので(^-^)

• 5月27日