※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

トイレでお腹痛くなり、おりものがネバネバ。濡れてないなら寝ても大丈夫でしょうか?

トイレで起き、用を足し終え拭こうとした時にめちゃくちゃお腹痛くなり深呼吸してました。
胎動が強すぎたのか、バチンっと言う感じが1度あり、怖くて動けずにいました。
ようやく痛みも治まったので拭こうとしたら、拭ききれない量のネバネバのおりものがありました。

破水のような水が流れる感じもなく、おりものも白く固形物(自動洗浄なので詳しく見えず流れてしまった…)に近いような気がしました。

今布団で横になってますが、パンツが濡れてる感触もないのでこのまま寝ても大丈夫ですかね??

コメント

mama0-0

大丈夫と思います(*¨*)

おはな

不安であれば産院に電話してみてもらったほうがいいです。

それか朝までまって受診するのをおすすめします(^^)

ティス

バチンという感覚があったのなら、一度産院で見てもらった方がいいと思います。
破水かもしれないですし、もし破水だったら感染症とかも心配です。
もしもの事があったらいけないので、できればすぐに病院に電話相談した方がいいと思います。

さくら

パチンという感覚は破水の可能性もあるのかな?と思いました。
お腹の痛みもあったということなので一度病院への連絡をおすすめします✨

deleted user

心配なら電話したほうがいいですよ!
もう39wで破水もありえますし、破水かどうか見分けつかないことも多いので確認するのは全然恥ずかしいことじゃないって助産師さんも言ってました☺️