※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤︎
妊娠・出産

妊娠中のストレスでイライラや泣きが増え、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。泣くとスッキリするが、他の人も泣くことはある?

妊娠中よく夫婦喧嘩したりイライラして一方的に泣いたりが多くなりました…。
その度に赤ちゃんに聞こえてると思い、ごめんねぇ😢と申し訳なくなります。
また、泣くと呼吸も荒くなってしまうし苦しくさせてしまっているのも申し訳ないです。。
泣いてるときはとくに胎動いっぱい感じるので元気にしてくれているとは思うのですが、妊娠中はいろんなストレスがありますね😭普段は思わなかったことでも不安になったり😭
泣くとスッキリしますが、みなさんも結構泣いたりしますか??😢

コメント

年子

スッキリするなら泣くのもアリだと思いますよ👍
私は喧嘩より自分が情けなくて泣いてました笑主にご飯炊き忘れて号泣とか、洗濯物しまい忘れて号泣とかです😅

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    ありがとうございます😊
    泣いたときって赤ちゃん苦しかったりするんですかね?😭
    お腹にちょっと力入りますよね😢
    ご飯炊き忘れわたしもありました😂😂

    • 5月26日
  • 年子

    年子

    あとは妊娠中でこうなってるってことを旦那さんがちゃんと理解して受け入れてくれれば😭
    羊水の中でのんびりしてるだけだから苦しかないですよ🤣

    • 5月26日
  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    苦しくないんですね🤣
    よかったです☺️💓
    あとはわたしのキレてる声とかが聞こえてるんだろなぁ…🙏🏼って感じです🤣

    • 5月26日
アラサーまま🍒

妊娠中期ですが
泣く回数は圧倒的に増えました🤣
できるだけストレスを溜めないように
喧嘩になったらなったで
とことん言う、解決まで持っていく
様にしていますが
普段は沢山睡眠を取ったり
穏やかに過ごせるようにしています☺️
今しかない貴重な
一人であり夫婦だけの時間
親になる準備も兼ねて
あまり気にせずなすがまま
生活しています☺️
頑張りましょう👶🏻🤝

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    増えましたよね!!
    わたしもすぐ言うようにしてるんですけどイライラしすぎて口悪くなっちゃうので👶🏼聞かないでーって感じです😂
    睡眠も大事ですね!
    ありがとうございます😊
    元気でました、お互い頑張りましょう♡

    • 5月26日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    私も口悪いので
    あ、やべ!ってなります😂😂
    私は香りで癒されるようになり
    入浴剤やヘアケア品などを
    香り重視に変えて
    毎日の作業に癒しを取り入れました☺️
    ご自身の合う癒しやリラックスを
    見つけて穏やかに過ごしてください💓

    • 5月26日
  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    ついつい、なりますよね😂
    舌打ちとか😂😂
    なるほど🤔女子力もあがりそーですね❤️❤️
    わたしのリラックスなんですかねー🤔🤔考えてみます🤣💓

    • 5月26日
deleted user

赤ちゃんには聞こえてますし、ストレスかかると酸素供給が減ったり、科学的に研究されてることも多いので、ここは開き直ってリラーックス!!!泣く時は思いっきり泣きましょう!!

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    やっぱり聞こえてますよね😭
    気をつけます💦💦
    泣くときは思いっきりですね!😉

    • 5月26日