※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兵庫県神戸市に住んでいます。緊急事態宣言が出ている期間、休園中の子…

兵庫県神戸市に住んでいます。
緊急事態宣言が出ている期間、休園中の子供達と家や近所の人気のない公園への外出ぐらいで、自粛してきましたが、解除された初の週末、三宮もウミエも人混みがすごかったとインスタ等で投稿している人を見かけました。
第二波が来るかもしれないと懸念されている中、緊急事態宣言が解除された今どんな状況なのでしょうか?💦
3月頃の自粛期間中みたいに、不要不急の外出は控えましょう!という感じなのか、解除によって、今まで通りの日常生活に戻っていっても良いと言うことなのでしょうか??
未就園児も居る我が家は、まだ怖くて繁華街等には行ってません💦
買い物に行きたい気持ちもすごくありますが😂...思うだけでとどまっています。😂

コメント

deleted user

連日ニュースで言われていると思いますが…。
元の生活には戻れません💦
ソーシャルディスタンスを理解して、仕事も在宅出来るのであれば在宅推奨、人との距離はとる、外出する時はマスク、他府県を跨ぐ移動はしない。

理解出来ていないのに、解除=以前の生活と勘違いしている方が多いんですよね💦

くま

umieのすぐ近くに住んでます!食料品など普段の買い物もumieです。1つひとつのお店に人が増えているというよりも、ハーバーからメリケンにかけてのお出かけが増えてるなーと思いました。
自由に何でもしていいわけではないけれど、ずーっと自粛するわけには行かない。国や地域が出している指針に従ってしっかり考えて行動する必要があるかなーと考えています。

\(^o^)/

大蔵海岸とかの海もすごい人でした😭😭
学生と子供連れの家族が目立ちました!

h1r065

神戸阪急に本日行きましたが、消毒とサーモグラフィーっぽいのありましたね。

化粧品やらはビニールもかけられてとか仕方ないとはいえ、異様な感じ受けました😅

umieに買い物行きたいはありますがマスクして厳戒態勢のお店を買い物しに行くのも疲れるだろうなで近所の公園やらって感じのままになりそうです。

オリオリ

経済状況考えての宣言解除だと思っています。
私もインスタなどで友人の投稿を見たら飲みに行っていたり買い物に出かけたりしているのを沢山見ました。
陽性者が怖いくらい減っている事に違和感なので、私はこのまま自粛を続けていきます。
umieなども行きたいですが、必要なものはほとんどネットで購入できるので。