※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
家族・旦那

【緊急】酒癖の悪い旦那、暴れてるんですが、追い出して、今玄関前で暴…

【緊急】
酒癖の悪い旦那、暴れてるんですが、追い出して、今玄関前で暴れてます。警察呼んだらどうなりますか?

旦那が酒癖悪くて離婚も考えていますが、話し合いを重ね、今はとりあえずそのままです。(今はここに関してはスルーしてください)
DV頻繁ではないですが過去に数回あります。
DVは本当に実際改善されてきているのですが、物に当たるようになり部屋を破壊します。
夜中が多いので子供たちに危害は今のところないですが怖いです。ちょっと今日は言ってることもやってることも意味がわからなさすぎて今まで以上に恐怖を感じてます。

コメント

5k..mama

玄関前で暴れてるなら近所の方に通報されないですかね🤔💦

• ar

ar

通報して欲しいですね💦自分で通報したら家庭内のことなので軽くあしらわれるような気もして…

• 5月26日
  • 5k..mama

5k..mama

旦那さんなにが理由で暴れてるんですか❓

• 5月26日
おはな

身の危険を感じるなら呼びましょう

でも、その後(よいが覚めてから)警察を呼んだことに対し怒りDVになってはいけないですよね………

やっぱり呼ばない方がいいかもしれません

旦那さんが自分の事ちゃんと見直す機会だと思って警察呼んで注意してもらったらどうでしょうか?😭💦

はじめてのママリ

旦那さん怖すぎます💦
大丈夫ですか?
警察呼んでも帰宅後の仕返し?また怖くないですか😭

みう

怖すぎ💦警察呼んでも仕返し怖いし家庭内のことって言われたらって考えると通報してもって思ってしまいます💦

近くに頼れる方いたりしないんですかね?そっから警察に連絡出来たりしないですか!💦

ar

みなさん、まとめてすみません。
旦那が自分で警察を呼びました。
予想通り「もめないで〜」みたいなノリでぞろぞろ5人で来た警察にも腹が立ちましたが、とりあえず今夜は警察の方と泊まるところを探すよう説得されそうなりました。

旦那は、元々感情の制御がうまくできず、年々酷くなっている感じです。一概にそうとは言えませんが、私はここまでくると発達障害なんじゃないかと思ってます。

今日も喧嘩ではなく、酔っ払い寝ていたのに急に起きて部屋の壁に立ちション。訳が分からず一回起こして酔いを覚まさせようとしましたが、逆上して暴れ出し、家具や鏡を破壊。「ころしてくれ、人生終わりだ、誰か俺を止めてくれ」と叫んでいました。(病気ですよね)自分で警察呼んだみたいです。完全に一人劇場です。こんなことで捕まる訳がないのにいろんな人に迷惑でしかない。

事情があってなかなか離婚できない状況で、子供には今のところ危害は一切なく、良いパパなので(それでもいずれ危害が出る前に離婚するつもりではいますが)時期を見計らっていましたが、今回ばかりは意味がわからなさすぎて、耐え抜くにも限界を感じてます。そろそろ離婚に向けて私も動き出そうと思います。。

私の姉の旦那さんもお酒飲んでキレると物に当たってました😭
姉から何度夜中に連絡きたか、、もちろん警察沙汰にもなりました💦
旦那さんを擁護するわけではありませんが、アルコール中毒は病気です。きっと自分だと制御効かないのかなと😭
姉の旦那の場合、アルコールが原因なのは分かっていたのかと。。でも辞められない。本人も苦しんでました😭
お酒飲む→暴れる→寝る→起きるとあまり覚えてない😭
みたいな感じで警察沙汰になった時も 寝ぼけて え?みたいな感じで翌日事の重大さに気がつき、反省するけどまたお酒飲んで制御できないと物に当たったり罵声だったり(;_;)
リプトンさんはお子さんもいて、大変かと思いますが頼れる実家、義理の両親などいれば一度相談して、旦那さんをアルコール中毒を更生するために病院に入れてあげるのはどうですか?💦
私たちも当時は夜中呼ばれたりふざけんなよーまたかよーだったり危険なら早く離婚しなよーと言ってましたが、アルコール中毒も病気だし、本人も辛かったんだろうなと今は思います。
旦那さんが悪くないとは言いません、もちろん当時は私も怖いと思ってました。
ただお酒が入ってないと姉の旦那はいい人でした😭!
お酒が人を変えてるなと💦
これは私の意見ですので、何よりりぷとんさんとお子さんの安全が1番だとは思います。いまは離婚を考えられないのであれば1度義理の両親や自分の親に相談してみてはいかがですか?
相談済みでしたらすいません💦
長くなりましたが、私の経験上アルコールに関しては、アルコールを制限しないと量が増えて家の中も穴だらけ、危害もひどくなるだけかなと思ってます。何か対策はされた方がいいと思います。

• ar

ar

コメントありがとうございます。飲むから忘れるまでの流れが全く同じでお姉さんの話参考になりました。

うちの旦那の場合、お酒が1番の原因ですが、シラフの時もキレ症な部分もありますし、ギャンブル、女癖も悪いです(浮気未遂が何度もあります)
    実の親はもちろんいざとなった時は助けてくれると思いますが、普段から家庭の事に首を突っ込まないようにしてくれている?ので相談しにくいです。今までの事も話したことないです。
    義母や義姉は私の味方で危なくなったら逃げて離婚するように言われてますが、すぐに行ける距離ではありません。病院の事も義母に相談してみたいと思います。
    お酒を一滴も飲まない事ができないのならこの先はないと思ってます。

• 5月26日