※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

親戚からサイズアウトした服を借りることに迷っています。返すべきか、全て貸すべきか悩んでいます。気に入っている服もあるため、汚れるのが心配です。皆さんはどうしますか?

親戚からうちの息子の新生児の時のサイズアウトした服を頂戴と連絡がありました。
いずれは子どもをもう1人欲しいと考えているので親戚の子どもがサイズアウトしたら返してと言うのは失礼になりますか??😣

あと、サイズアウトした服は全て貸してあげますか??
すごく気に入っている服が何着かあり2人目にも着せたいと思っているのですが汚されたくないなと思い・・・
赤ちゃんは何で汚れるかわからないし・・・など考えるのは心が狭いのでしょうか??😭

皆さんならどうしますか??

コメント

まる

二人目の予定あるなら、そう伝えて渡さないです!
返してというのも嫌なので😅

• ゆー

ゆー

確かに返してと言うのもいやらしいですよね😅

• 5月26日
りくりりママ

私ならまず貸さないです😂
汚したとかで揉めるのも嫌だし、気に入っているものなら特に次の子にって思うし…。
今は西松屋などで手頃な値段で赤ちゃん用品も揃うので…自分たちで揃えて欲しいですよね💦

• ゆー

ゆー

汚したとか揉める原因ですよね😭
    自分で揃えたらいいのに・・・というのが本音です😅

• 5月26日
  • りくりりママ

りくりりママ

1人目の新生児の時の服くらい買ってあげてよと思いますよね😂
    貸すならもうあげるしかないと思いますが…やっぱり2人目予定してるからごめんねーって断るのがいいと思います💦
    私は他人が来たのを次の子には着せたくないです😂

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

実はその親戚は2人目なのですが、1人目の時にすぐにシングルになり必要ないと思って捨ててしまったみたいで😅

やんわり断ってみます😭

• 5月26日
ぽん

もう1人産むかもしれないからとっとくのであげれないと言いますね〜🤔

新生児用の貸し借りは個人的にあんまりしたくないです😅

どんな風に使ってるか分からないし、衛生良くなさそうなので人に欲しいと言うのもなんかなぁーって思いますね😇

• ゆー

ゆー

新生児の頃は何で汚れるかわからないですし衛生的ではないですよね😣

• 5月26日
ミニオン

もうすぐに次を作る気でいるのでとやんわりお断りできませんか?😭

• ゆー

ゆー

親戚が自分より歳上で気の強いタイプで😅
    私も頼まれると断るのが苦手なもので😭

• 5月26日
  • ミニオン

ミニオン

そうなると断るの難しそうですよね😢
    ネットで見た記事ですが、処分しちゃった人は、子供が大きくなったらこんなの着てたんだよって見せてあげたかったなぁ〜って言ってたので、そういうのでもダメですかね?💦

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

アイディアありがとうございます🥺
    大切な子どもの服なのでやんわり断ってみます😭

• 5月26日
(๑・̑◡・̑๑)

私は譲りたくないので、娘の服は誰にもあげてないです。
いずれ2人目も…と考えもありましたし、全て取っておいてます。
本当に着ない服はあげたりしましたが。

もし、洋服をあげることになっても返してもらいたくもないです。
他所の子が来た服を着させたくないので…

• ゆー

ゆー

親戚の子どもでも何で汚すかもわからないですもんね😭

• 5月26日
にこちゃん

言えるような間柄で、すぐに会えるような距離だったら、2人目考えているから貸すなら出来るよ〜などと伝えちゃいます。気に入っている服は貸さないです💦

• ゆー

ゆー

すぐには会える距離なのですが、年上でそこまではっきり言える間柄ではないです😭

• 5月26日
ミハリー

もう絶対着せないなという服を何着かだけあげるとかはどうでしょうか?

もうそれで全部なのでこれ以上言わないで、という意味をこめて、笑

ゆー

回答くださった皆様ありがとうございました🥺
皆様の意見を聞きやっぱり大事に置いておきたいと思ったので親戚に伝えます😭

本当にありがとうございました😊