※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1時間前から波のある腹痛があり、横になると落ち着くが立つと再び痛む。出血はないが、痛みは強くない。様子見るべきか、病院に行くべきか迷っています。

急ぎでお願いします🙇‍♀️💦

1時間前くらいから波のある腹痛があります

最初はウンチやガス溜りかな?と思ったのですが、今日うんちもしましたし、ガス溜りという感じではない気がします😓

横になってたり、座ってると少し落ち着く気がしますが 立ってちょっと経つと腹痛があります。出血はないです。

死ぬほど激痛ではありませんが、うぅっ…となるような痛みです。 冷や汗かくほどではないです。

様子見ますか? 電話入れて病院行きますか?😓

コメント

oumam

一応電話入れてみて指示を仰いだ方がいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹の張りはないも出血もないのですが、電話した方がいいですかね😓 この時間なので、このくらいはガマンするものなのか…とか悩んでしまってます😂

    • 5月26日
  • oumam

    oumam

    その後大丈夫だったでしょうか?😢
    無事元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように。

    • 5月29日
ちゅん

とりあえず病院に電話した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    電話したところ、様子を見てまだ腹痛が続くようなら 電話して病院に行くことになりました🙇‍♀️💦

    • 5月26日
まる

大丈夫ですか?

私はよく妊娠関係なくそういう腹痛(冷や汗かくほど)がありましたが
大体ウンチがでたら治るパターンが多かったです。

ただウンチの感じでもないということなので何なのかわからず心配ですね…
今は痛みどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

    昨日も今日もうんちは出ているので便秘の可能性は低そうだなと思ってます😓

    病院に電話したところ、また様子を見て見て 横になってもまだ痛みがひかないようなら 病院に行くことになりました🙇‍♀️💦

    • 5月26日
  • まる

    まる


    原因がわからない腹痛って怖いですよね…
    このまま治ってくれれば良いのですが😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなこと初めてなので不安でいっぱいです😖

    18週だと何も出来ないことの方が多く、安静にしてと言うしかないと言われてしまったので😱

    • 5月26日
  • まる

    まる


    私も妊娠中に腹痛で倒れて救急車運ばれたことありますが
    出血等なくて赤ちゃんも無事でした!

    ただの腹痛なら良いですけどね💦
    最近は暑くなってきて寒暖差もあるのでお腹冷やさないようにして下さいね😭

    • 5月26日
のんのん

いつもと違う腹痛なら万が一ということもあるので電話した方がいいと思います!!
電話したら安心できると思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    病院に電話したところ、18週だと何も出来ないことの方が多いから、とりあえず横になってみて 痛みがひかないようなら 病院に行くことになりました🙇‍♀️💦

    • 5月26日
  • のんのん

    のんのん


    痛みひくといいですね😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢

    初めてのことで不安だらけで心配です😖

    • 5月26日
のんのん

不安ですよね😭
私もよくその頃は色々とあって不安でママリにお世話になってました💦

胎動が出てくるようになると安心感が出ますよ😊

maa

体調大丈夫ですか?
腹痛しんどいですよね😭
私も最近似たような感じがありました。
私の場合は、便秘なのですが、
ウンチした翌日の夜中に腹痛がきて
出足りなかったのかお腹下したような下痢で治りました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もウンチ?だったみたいです😖
    妊娠してから 初めての激痛での下痢になりました😱 当たるような生物食べてなかったので え!?って感じです…

    長めの腹痛でしたが、全部出し切ったら少しずつ 痛みが治まりました💦

    • 5月26日