※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

娘は甘いものは好きで食べるが、スープや椎茸の味には心配。味覚障害か心配。要注意。

味覚障害かな…と少し心配💦

ピーマンや、お野菜全般好き嫌いせず食べてくれる我が娘。お利口さんだなぁ〜と思う傍ら、味を感じてるのか心配に💦
胡椒をきかせすぎたスープとか、椎茸の生臭い感じが大人でも気になるときでも美味しそうに食べるのでエライのですが心配になり😭

ジュースやお芋、コーンなどの甘いものは格別嬉しそうにガツガツ食べるので甘いものは感じているのだと思います。きっと気にしすぎですよね💦

コメント

ママリー

上の子は離乳食の頃は出されたもの何でも食べてました。

でも段々と、1歳半くらいからでしょうか、食べむらが出て来て同じものばかり食べたり苦手なものがでてきたりしましたよ💡

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます!
    そのくらいまで様子見してみます!
    少し好き嫌いするくらいの方が安心ですよね💦

• 5月26日
ベリー

今は食欲旺盛でいいですよね!
もう少ししたら好き嫌いハッキリしてくるでしょうね😊

• ぷーさん

ぷーさん

そうですか。お話聞いて安心しました〜💦

これから大変になるんだなぁーと思いながら、今はニコニコ楽しいご飯を満喫します🍚🌟

• 5月26日
バルタン星人

うちは、いまだにベジタリアンです!ただ、味付けが好みじゃないと、最近この味苦手と言うようになったので、まだ心配しなくていいと思います!

2歳半までは、出されたものは全て何も言わずに食べてました!

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます!
    同じような方のお話きけて助かります💦
    そんなに長い間なんでも食べてくれたんですね!心配しなくていいのだと、安心しました😭

• 5月26日