※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

おばあさんに息子の年齢を聞かれ、6ヶ月と答えたら「顔があれだから」と言われました。顔があれって何でしょうか?

昨日知らないおばあさんに「かわいいねぇ😊よく寝てる!2ヶ月くらい?😊」と聞かれ、「あ、いえ、6ヶ月です😂」と答えたら、「そうなの?………顔があれだから😅」って言ってささっといなくなりました。…あれってなんだー?😱😱😱
息子はベビーカーで寝ていました😓あれってどういう意味だと思いますか?😰別に怒っているわけでは無くて「あれ」がどういう意味か全然思い付かなくて😂息子は小さく産まれたため小柄なので「生まれたて?」とか知らない人がよく言ってきますが、顔があれって😂

コメント

ぴけたろう

顔が小さいからとかではないですかね?✨わたしも娘なのに男の子ー?といわれますが、いえいえ~女の子です~!というと、あら!?そうなのねえ~、、💦みたいな感じになります笑

• ゆー

ゆー

確かに小さく生まれたからか顔が赤ちゃんらしいぽっちゃりには1度もなってないです🥺コロナのせいで同じ月齢の赤ちゃんと会うことが無いので、小さいのかもしれないです。前向きに小顔と言うことにしておきます🤭ありがとうございます😊

• 5月26日
むー

顔が幼いから…?私ももやもやしちゃいますそんなこと言われたら😂
失礼な言い方ですねそのおばあさん💦

• ゆー

ゆー

本当もやもやします😂顔があれって、はっきり言わず濁すなら気になるから言わないでー😱って😂
    本当はもっと失礼な事言おうとしたんですよね🤣おばあさん
    4・5ヶ月の頃よく言われた「生まれたて?」もなんだかなですよね😂知らない人に話しかけるなら「何ヶ月?」くらいにしとけば良いのにと思います😂
    ありがとうございます😊

• 5月26日
ぐーたん☆生涯涼介推し

おばちゃんのアレ多用やめて欲しいですよね😂

顔が小さいから…??
ネンネしてて幼く見えたとか??
とにかくもやもやしますね!
私もスーパーで5ヶ月くらいの時
「あらー!可愛らしい男の子♡」と言われ女の子ですーと言うと『あらやだ!お洋服がアレだから!🤭」と言われました😂

いや、デニム生地で青いけどフリルついてるしな!と思いながら流しました😂

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    本当あれって😂やめて欲しいです😂
    知らない人に話しかけるなら「何ヵ月?」位にしておけば良いのにと思います😂今回は前向きに小顔と言うことにしておきます🤭
    あらやだ!ってあなたが嫌ですよ😂って言いそうになっちゃいますね😂

• 5月26日
ママリ

顔が小さいからてっきり2ヶ月くらいかと思った
ってことだと思いますよ😊
アレって都合よく解釈してもらうパワーワードだと思っています(笑)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    では前向きに小顔と言うことで🤭本当は早くぽちゃぽちゃの赤ちゃんになって欲しいんですけどね🥺ならないのかなぁ?😣でも元気だから良いですよね😂

• 5月26日