※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が暑い夜の寝かしつけについて相談です。布団やガーゼケットは熱くて汗をかくので使えず、タオルを敷いて半袖パジャマで寝かせています。気温が28度で、冷房か扇風機か迷っています。

もうすぐ1歳1ヶ月です👶
最近暑いですが、寝る時はどんな感じですか?
私は1階の和室で娘と布団並べて寝てますが、前までは私の布団で寝たりもしてたんですが、娘が汗をかくようになってから別にしてます。
最近は日中も汗をよくかいてて、夜寝てる時もすごい汗かいてます💦
頭にタオルを敷いて、半袖パジャマ着させてます。
掛け布団や、ガーゼケットは熱持って汗だくになるのでかけれません😵
薄っぺらいヒンヤリケットもダメです🙅‍♀️
今日は何もかけていません💦

今日の日中の気温は28度ぐらいでした☀️
昼間、窓開けて扇風機まわしてましたが、もう冷房かけた方がいいのか、でも腕は汗ひいてかヒンヤリするし、背中頭は汗かいてるし難しいです💦

コメント

いちご

日中は空気の入れ替えもするので窓開けたりもしてますが、空気の入れ替え終わったら冷房つけてますよ!
夜は除湿つけてます。
その方が涼しく寝られるかなと
子供も寝汗かくと寝にくいと思うので
除湿かけて薄い毛布をお腹にかけて寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    冷房とか除湿かけた方が良さそうですね💦
    お腹にだけ掛けようと思います⭐️

• 5月26日
りー

上の子は半袖パジャマにベビー布団。下の子は半袖肌着に薄手の毛布みたいな膝掛けで寝ています。小さい窓開けっぱなしで私も布団かぶって寝てます!
28度だと結構暑そうですね🥺それくらいならエアコンつけちゃうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    肌着で寝てるんですね👀
    もうエアコンつけて良さそうですね☀️

• 5月26日