※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

陣痛の間隔が10分空くと連絡してほしいです。陣痛は波のようで、痛みがない時間もあるそうです。病院に行けるので心配いりません。

初めての出産で10分間隔の陣痛になったら連絡して欲しいと言われています。この10分間隔とは、陣痛と陣痛の間の時間が10分痛くない時間があるということですか?陣痛ってずっと痛いってわけじゃなく、波のようなものなんですか?
考えれば考える程分かんなくなってきて、痛すぎて歩けるのかとか心配で💦でも、皆さん病院に行けてるわけですし、痛くない時間もあるのかな?とか。

コメント

ハリまん

波のようで、何にも痛くない時間がありますよ!それは産む直前まで同じです^ ^
ちゃんとかすみんさんにもできますよ!
いたーー!いたくなーい!いたーー!です。笑

  • かすみん

    かすみん

    なるほど😊
    ちなみに、最初の陣痛と産まれる頃の陣痛って痛みは違いますか?どんどん痛みが増していく感じですかね?

    • 5月26日
  • ハリまん

    ハリまん

    まず間隔が短くなってるので痛みが大きく感じるかなと思います!
    体力も落ちてるし、不安もあって比べにくいけど
    体感としては痛み増してますね!けど、痛みの大きさ気にする余裕も無くなってると思うので、大丈夫ですよ!(フォローになってない?💦

    • 5月26日
  • かすみん

    かすみん

    心構えが出来たのでアドバイスありがとうございます😊
    あと1カ月になるので、赤ちゃんと一緒に頑張ります👍

    • 5月26日
  • ハリまん

    ハリまん

    あと少し楽しみですね!!
    頑張ってくださいね💗

    • 5月26日
おはな

陣痛は波のようなものですよ
陣痛アプリをとってみては?
痛みがきたらスタートボタン押して、収まったら再度ボタンを押します
そろそろ病院に電話しましょうとか教えてくれますよ
頑張ってくださいね

  • かすみん

    かすみん

    アプリが連絡を催促してくれるんですね😃それは安心です。ありがとうございます😊

    • 5月26日
あーちゃんまま

来た!、、、おさまった!〜〜10分後〜〜また来た!ってかんじです!!

deleted user

痛みの間隔が10分ですよ!

ずっと痛いわけじゃなく波があります💦

deleted user

陣痛は痛い時間がだいたい1分くらい続くので、痛い時間が終わって次の痛い時間が始まるまでの間隔が10分くらいになったら連絡してってことですよ😊

  • かすみん

    かすみん

    痛い時間って1分くらいなんですね😃いざ、産まれるってなったらずっと痛いって感じですかね💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間は短いけど少しは休む時間ありましたよ😆

    • 5月26日
男の子ママ

私も初めての時、同じこと思ってました😂でもしっかりわかります😂

頑張りましょうね✊

  • かすみん

    かすみん

    ありがとうございます😊
    ママリで先輩ママさんがアドバイスくれるので安心です。

    • 5月26日
ぺん

そうです!
痛い時間(だいたい50秒から1分)→痛身が和らぐ時間→痛い!
の間の和らぐ時間がどれくらいの間隔かです!
私は朝起きて急に5分だったので10分がどれくらい痛いのかは分かりませんが、最終的に自宅で2.3分になりましたが、子宮口はそんなに開いておらず正直余裕でした。ただ、やっぱり最後は痛いです。でも痛いし全開なのに分娩台までは歩ける!不思議!

  • かすみん

    かすみん

    すごい‼️余裕だなんて💓
    母は強しなんですね😃

    • 5月26日