※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいと思っているが、経済的・仕事の事情で諦めている女性の相談です。周囲の意見や自身の複雑な気持ちについて悩んでいます。

3人目いいなあ〜と思った方はおられますか!?

私自身2人姉妹の1番上なせいか
末っ子がいたらなーと思ったことがあります。

小学生時代母に赤ちゃんいるといいなあーお世話したいと言うと
しんどいから無理やわー。大人になって結婚してから作りと言われたことあります。

そして今下の子が3歳迎え、だんだん手がかからなくなり3人目もいいなーと思う自分がでてきました。



旦那は経済的な面でもう無理やわー。
また一からやで?!と反対。
(ちなみに夫婦生活はちゃんとしてます。)

長女もママのこと寂しくなっちゃうから赤ちゃんいらない。次女ちゃんいるからいいと話しています☺️💦



身内のご懐妊や知り合いの新生児の赤ちゃん見ると、可愛くって自分も3人目欲しくなってしまいます😅💦

でも結局、仕事もしてるので迷惑はかけれないし、経済面の不安もあるので諦めています。


欲しい自分もいるけど
結果経済面や仕事、色々事情はあるかと思いますが諦めたとご経験の方はいらっしゃいますか⁉️💦

コメント

六花❄️

私も今同じ考えで、やや諦めてます😭
私は私自身が3人きょうだいの長女で、自分も3人産むだろうと思い込んでました😅
私的には3人年子でも良いくらい産みたいのですが、旦那は完全に拒否💦理由は経済的な事です😭
余裕を持って、子どもたちを大学に通わせるなら2人まで!と言われてます😥
5年後くらいに旦那の意見が変わっていなかったら諦めます💦

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます😊

    3人きょうだいなら尚更ですね!
    旦那さんの反対理由全く一緒なんですね😣💦
    経済面が不安で、大学に3人は無理!!と
    1人は就職させられるのが可愛そうと話します。

    現に旦那自身が旦那が1番上で下が双子で苦労して育ったため。

    旦那は双子優先に大学通わせ自分が就職の道を選んだことがあるからだそうです。

    私も次女と3歳以上離してから欲しいなと思いましたが
    自分の年齢のことも考えて3年経って変わらなければ諦めるのも手ですね🙇‍♀️💦

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

あまり考える間も無く、3人目妊娠中です
一番上が今3歳になったばかりで💦💦
お金はないですが。なんとかなるかな??なんて考えています

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます😊
    ご懐妊おめでとうございます!!



    私もお金は小学生まで何とかなると思ってます😳💦
    けど旦那が不安がり反対してます。

    旦那様は反対されませんでしたか??😖💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    反対もなにもありません
    話し合ったこともないですし、たまたま1回で自然に妊娠したので💦💦

    報告した時は、少し驚いた顔をしていましたが、やったね✨ありがとう😊って言われました

    去年は子ども2人予定だったので、呑気にそれぞれの誕生日をお祝いするために、2回も2週間ハワイとか行ってました笑笑
    これからは出来ないなぁ

    • 5月26日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね❗️😭

    旦那様にそう言われると嬉しいですね😆❤️

    本当に寛大で羨ましいです。
    私の旦那は苦労してる育ってきたためか
    1人目も2人目も妊娠報告しても  やっていけるのかなー。。と不安ばかり😣

    今では可愛がってくれていますが
    夫婦生活も勢いで避妊無しでいこうとしてた旦那もいましたが
    やっぱり辞めとこ!避妊しよう!!と躊躇してます💦


    2週間ハワイですか!!☺️
    めちゃくちゃリッチじゃないですか😳✨
    本当に羨ましい限りです😆

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは高齢夫婦なので、妊娠すること自体が奇跡なんですかまさかまさかの連続です笑笑
    子どもは可愛くて仕方ないですし、若ければもっと欲しかったくらいです

    まぁ、この年齢で2人ともずっとバリバリ働いてきたから思えることなのかもしれませんが

    • 5月26日
  • まろん

    まろん

    そうだったんですね❗️😭
    それは凄いですね😖

    私も住宅購入控えてるのでそれまでにと考えることにしました🧐💦

    丁寧にコメントしていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月26日
ままり

私も同じで、諦め気味です、、が完全には諦めてないかもです😂
やはり経済面が1番不安です😭
車も2人目妊娠中に買い換えたばかりだけど、もし3人目できたら、三列にまた買い換えなきゃだし、家も2人の予定だったので子供部屋二つしか作らなかったし、、😭
現実的に考えて、毎回無理だ、、ってなります😂

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます😊

    やはり経済面がふあんですよね😳💦
    私も新築マンション購入予定なので
    購入してからでは3人目遠ざかってしまいそうな気がします😱💦

    子どもの年齢あけすぎるのも、
    子育て終わらないし産むなら一気に終わらせた方がいい気がして毎回迷ってます😭😭

    • 5月26日
h1r065

うちも経済面は裕福ではないですけど4人いますよー。

赤ちゃん可愛いからです😁

3人は絶対ほしくて旦那押し切りましたー。

男の子ほしいなで4人目も産みました。女の子でしたけど。
年齢詰まってるし大変ですけど産める時に産んでいたほうがいいですよ。

後悔してからあとから産もうで産めないです。

なんやかんや周りは3人多いですし、若いママ30歳で5人目この間産んだ方もいます。

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん可愛いですよね😳❤️

    抱っこ紐やベビーカー乗ってる赤ちゃん見ると
    可愛いなあ。もう1人産みたいなあと思ってる自分がいます😖💦


    4人ですか‼️
    日々お疲れ様です😱💦確かに年齢あけすぎるより
    一気に子育て終わらせる方がいいですよね😣

    私来月で30になるんですけど
    同じ年齢ですでに5人産んでるママさんいるんですね✨😳

    • 5月26日
  • h1r065

    h1r065

    私が30歳ならまだまだ産めるなーって気はします。

    お金は確かにかかるとは思いますがなんとかなるかなーとは思います。

    3人はいたらいいよと思いますよ。

    私は5人目産めたら産みたいです。

    で、
    無痛分娩を経験したいです(笑)

    • 5月28日
  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます😊

    3人いたら賑やかですよね🧐✨
    無痛分娩私も経験したかったです💦


    1人目から帝王切開なので、子ども産めるのも3人が最後になります😭

    • 5月28日
  • h1r065

    h1r065

    ならなおさら最後かと思うなら3人目悩みますねー🤔

    旦那さん押し切り共働きで頑張ればなんとかなるなる気もします。

    • 5月30日
  • まろん

    まろん

    今パートで働いていますが、もし3人目授かればガッツリ共働きでいくことも考えています😭💦

    • 5月30日