※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

夜、赤ちゃんが突然泣いて起きるのが辛い。旦那は泣いても抱きつくだけ。育児は主に私一人。母親の大変さを尊敬。

夜のギャン泣きが辛いです。
20時に大体ゴロゴロしながらスッと寝てくれるんですが
24時頃と4時頃に決まって急にギャン泣きして起きます。
寝言泣きかな?と思ってトントンして様子を見るんですが
足をバタバタさせてギャンギャン泣きます😔

完母なのでそのタイミングで授乳すれば
すぐに落ち着いて寝てくれるんですが
その泣き声が本当に辛いです、、、、
隣で寝ている旦那は、泣いていたらギューって抱きつくだけ。
授乳中は旦那もスヤスヤ。
なんで私だけ毎日起きないといけないんだろう?

オムツ替えを頼んでも、返事だけしてまたすぐ寝る旦那。
きっと寝ぼけて返事したんだと思うんですが
羨ましくて涙が出ます。

旦那は週一で20時ごろから友達とフットサルに行ったりします。
仕事で23時頃に帰ってくることも多いです。
日中も、お風呂も、寝かしつけも、ほぼ私一人。
慣れてきましたし息子のことは可愛いです。
だけど夜だけ本当に辛いです。

旦那さんには毎日仕事を頑張ってくれて
感謝しかありません。
なので週一のフットサルも息抜きで行ってもらっています。旦那さんは育児にも協力的なので責めたくないです。

今だけ、、、今だけ、、、と考えて
いつか笑い話になれたらいいなぁ、、、、😔
世の中のお母さん、本当に尊敬します

コメント

ジェシー

お父さんだけでなく、お母さんも息抜きの時間をもらわないとですよ。
仕事は休憩時間がありますが、育児に決まった休憩時間はないですから!

  • うちまき

    うちまき

    旦那が休みの時は、一人でドライブに行ったりしています!
    でもどうしても夜泣きだけは辛くなりますね、、、😭

    • 5月26日
ままり

あーもうめちゃくちゃわかります!😂
うちも夜中1回はほぼ必ず起こされるのですが、旦那は「大丈夫?」と私の頭撫でてすぐ寝ます。笑
私を心配するなら娘を抱っこしてくれって思います😂

でも仕事頑張ってくれているし、娘は可愛いのでなんとかやってます🥺

夜中のミルクを旦那さんがやってくれるお家とても羨ましいと思います!
完母で哺乳瓶拒否なのでどうやっても私しか娘を寝かせられないのですが、たまには起きずに思い切り寝たいって思いますよね😭

  • うちまき

    うちまき

    焦ってるつもりもないし、ゆっくり成長してほしいけど
    ふと辛くなりますよね😭

    でも、成長して自分で寝れるようになって
    朝まで寝てくれたりすると
    今度は寂しくなっちゃうんですかね🥺笑

    • 5月26日